※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4歳息子が鼻血大量出血。初めての経験で不安。水分や食事は大丈夫?今後の対処法について相談。

4歳息子の鼻血大量出血について

先ほど娘が眠くてぐずぐずしていたので、2階の寝室にて寝かしつけてました。

その間約10分、息子は1階でDVDを観ていましたが、ガタガタ聞こえたりして、
あ、またテーブルに乗ってヨギボーにダイブしてるんだろうな😡(←注意してもいつもやる。もはや痛い目をみないと分からないんだろうなと日頃から思っていた)
と思ってたのですが、すぐにガッッターーン!!ええーーん!!😭と聞こえてきて、
ほらな〜まぁしばらくしたら泣き止むだろう
と思っていたのに中々泣き止まず。。

娘もちょうど寝てくれたので下に降りると大量出血で床が血まみれに、、💦
ケガ?救急車?とか思うレベルで焦りましたが、一旦落ち着いて状況確認。
口とかからは出血してなくて、どうやら鼻血だけの模様。
とりあえず止血して落ち着きましたが、こんなに出血したのは初めてなので、普通に水分や食事取らせて大丈夫?とか、色々不安です😓
今後どうしたらいいとかあれば教えてください!!

ちなみに息子はさすがに懲りたようで、テーブルに乗ったりしないと約束してくれました。(いつまで続くかわからない😇)

コメント

止まってるなら大丈夫だと思いますが、このあとも何度も出血したら病院行きますかね…💦

私も鼻血出ると2時間は止まらないのでホント大変ですよね🥺

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    その後出血はなくてひとまず安心してます😌
    ほんと、止まらないときは止まらないので焦りますねー😭

• 7月16日