※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、首がまだ据わらず不安。首が座るのは4ヶ月頃か。首の状態について心配。

生後82日目(2ヶ月)の男の子です。
首が据わっていませんが縦抱きが好きで毎日しています。
首が座りだしているか確認のために、仰向けで手を引っ張り頭が上がるかやっているのですが全くです。
うつ伏せ練習は、調子がいいと1cmくらい上げた状態を少しキープできます。
こんな感じで本当に4ヶ月頃で首が据わるのでしょうか。
(ひぃばばに会うたびにまだ首は据わらないのかと急かされ不安になってしまいました。)

コメント

さくたろう(27)

うちもその時期は据わってなかったです!
来週で4ヶ月になりますが、3ヶ月入ったとたんに首が据わり始めて今では完璧に据わりました!
なので、全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
ひぃばぁーちゃんがそんな事言ってたなー程度に思っていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー😭
    なんだか不安で、仕方ないです、、、
    今の頃から少しでも頭が上がるのかと思ってたので、、、

• 7月16日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ほんとです!
    ママさんが想像してたのと違ったりするとちょっと不安になりますよね😅
    でも、ママさんが思ってる以上に子供って成長めっちゃ早いんで、ぐにゃぐにゃ赤ちゃんは今の内しかないので今の期間も楽しめたらなーと思います😊

• 7月16日