※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がチャイルドシートを拒否して泣き叫ぶ問題があります。乗車後は泣き止むが、ベルトをするまでが大変です。乗車前にごめんなさいと感じています。子供はすんなり乗ってくれますか?良い方法があれば教えてください。

1歳6ヶ月の子なんですが、チャイルドシート拒否がすごく、泣き叫びます😂乗っちゃえばすぐに泣き止むのですが、ベルトするまでがすごいです😅

保育園に行く前とか、朝からごめんなさいって感じです😱

お子さんはすんなり乗ってくれますか??
なんかいい方法あったら教えて下さい!

コメント

ビール

この世の終わりってほど泣き叫びます😂でも、ガン無視です❗️笑

• ママリ

ママリ

泣きますよね😱このくらいの月齢でも泣かない子は泣かないんですかね😂

• 7月16日
まま

うちの子も最近までギャン泣きで拒否してました😭
携帯やタブレットで家では見せないものを見せてたら大人しく見てくれる時期もありましたし
外の風景をバスガイドのように話してた時もありました😅
何しても全くもってダメな時は話しかけとかもせず無視してたら気付いたら寝てます。
いきなり何もしなくてもおとなしく乗ってくれるようになりましたがこの世の終わりのように必死で泣いてました😱
でも結構大きな公園いったり外ではジュースOKなので車でお出かけ=楽しいってうえつけてしまったかもです笑

あんず

上の子そんな感じだったので早々にジュニアシートに変えたら泣かなくなりました☺️(1歳から対応のジュニアシートです)
乗り心地が変わるしジュニアシートを検討されるのも良いかもしれませんよ😊

下の子は上の子のお下がりのチャイルドシートですが一回も嫌がった事なくご機嫌に乗っています😂