※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

無能の旦那について上の子が咳が出ていたので上の子を連れて小児科受診…

無能の旦那について

口が悪くてすいません。
上の子が咳が出ていたので上の子を連れて小児科受診中、旦那に下の子をお願いしました。
小児科は混むので家事は後回しで出ていきました。
洗濯物も置いてあり下のこの哺乳瓶やら朝ごはんのあとの片付けやら置いてあり帰宅すると何も変わらずそのままおいてありました。
夜中に下の子の夜泣きと息子が咳き込み起きてしまったこともあり寝不足な私は疲れ果てており、思わず「なにかしておいてくれると思ったのにな~」と軽い感じで言ったら「言ってくれないとわからないし何をすればいいのかわからんかった。下の子の見てたし」と言われました(笑)
最初から片付けが終わっているとは思ってもいないし期待するだけ損だと思ってはいたけど思わず嫌味をいってしまった私も悪いですが、指示待ち人間なのは本当にいらいらするし、自分で考えて行動してほしいと思います。

寝不足の中、小児科から帰ってきて残っていた家事をしながら泣きそうでした。
男の人ってなんでこんな気が利かないんですかね。ほんとにイライラします。

旦那も仕事で疲れてるとはいえ夜中まで趣味の映画をテレビで見たりしてて、子供が夜泣いてても一切起きないしかと言って朝も全然起きません。

コメント

もんきち

はいはいはいはいわかりすぎます!
全く気が効かないですよね!

家はなにもしないプラス頻繁にトラブルを起こすので(仕事辞めたり、忙しい夕方から遊びに行ったり、酔っ払いすぎて警察と一緒にかえってきたり)私が鬱になってしまってなにも家事ができなくなったら急に手伝い始めました
まあ長くは続かないでしょうが、とりあえず繰り返すトラブルにもう限界突破しております!

はっきりいって邪魔ですよね

• ママリ

ママリ

はっきり言って邪魔(笑)笑ってしまった(笑)
    同じような方がいてくれて嬉しいです🥹
    頻繁なトラブルやばいですね🙄もんきちさん今はご体調大丈夫でしょうか??!

いや、本当になんでこんなに気が利かないんだろうって改めて思いました(笑)そのくせ注意するとめちゃくちゃ逆ギレみたいになるし(笑)
    自分は何も悪くないみたいな態度もイライラします(笑)おまけに下の子見てる時、椅子から落ちてギャン泣き。幸い何もなかったですが、危機管理能力もないし。
    注意する気力もありませんでした(笑)

• 7月16日