※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして泣いて起きるので、おしゃぶりを使うか迷っています。どちらがいいでしょうか?おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

最近頻繁に指しゃぶりをするようになりました。
ただ、まだ上手く手を動かせないからか舐めている途中で手を離してしまい気に食わなくて泣き出してしまいます💦
夜中の眠りが浅い時にそれをやって泣いて起きるので授乳時間にプラスで起きてこられて寝不足です🥲

旦那から、日中のぐずりも増えたしもういっそおしゃぶり使ってあげたら?と言われたんですが癖になってやめられなくなるのが心配で…
でも指しゃぶりも癖になってやめられない子いるからどっちもどっちだなーと。

みなさんなら指しゃぶりかおしゃぶりならどっちの方がいいと思いますか??
また、おしゃぶりの場合おすすめのがあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

おしゃぶり使ってくれるならうちはおしゃぶり使わせたかったです!
どれ使ってもお気に召さず、結局おしゃぶりは使えませんでした😂
うちの子は2ヶ月からずっと指しゃぶりで、2歳でやめました。
癖になる可能性はどちらにもあるし、やめ方は色々あるので、ママが辛いならおしゃぶり使ったり、指しゃぶり上手くなってきたらたくさんさせてあげたりでいいと思いますよ☺️

  • wawawa

    wawawa

    おしゃぶり買っても拒否とかもありますよね😅
    指しゃぶりなら買い替えとかも無いしある意味安上がりだなーとか思ってたり笑
    たしかにどうせ癖ついちゃうなら私が楽なようにやった方が気持ちも軽いですよね😊✨

    • 7月16日
おもち

指しゃぶりが辞めれなくて、指に吸いダコできたら可哀想だなと思っておしゃぶりにしました!私の娘は、pigeonのおしゃぶり使ってます☺️

  • wawawa

    wawawa

    吸いだこできちゃうのは考えてなかったです😵
    今指しゃぶりで突っ込みすぎてオエってなってたりするのでそういった点も見るとおしゃぶりの方がいいのかなあ…

    • 7月16日