※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

手足口病でお尻だけに湿疹が出ることはありますか?他の病気でしょうか?

2歳の息子の事です。
今週熱が続いた為、昨日小児科を再度受診したところ、喉に口内炎があるためヘルパンギーナだろうと言われました。
その時言うのを忘れたのですが、お尻の穴付近に湿疹があります。今日見ると少し増えているみたいです。
手足口病かな?と思ったのですが、お尻以外に湿疹は出ていません。

手足口病でお尻だけに湿疹が出ることありますか?
何か他の病気でしょうか?😣

コメント

下の子は足全体と腕少し、口周り口内に発疹でしたが、うつった上の子は口周りと口内、おしりにちょっと程度でした!

前回なったときはふたりとも手のひら足の裏だけだったので、手足口病でも全然違うな〜と感じました☺️

でも手足口病だったとしてもなにもできることないので熱下がったなら気にしなくてもいいかなと思います😊

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😊🌼
    お尻にもできるものなんですね!
    熱は今週の月曜日から出て今朝やっと下がってくれたかなって感じです😭
    そしてやっぱり兄弟間でうつってしまいますよね😭
    下の子はまだ何も症状が無いですが…覚悟しておきます😭

• 7月16日

退会ユーザー

大変でしたね💦
    手足口病熱は一般的にそこまででないものなので、やはりヘルパンギーナかもしれないですね😭
    もしくは併発か…(あるらしいですよ😂)
    ご家族の皆さんうつらないといいですね😣

• 7月16日
  • pom.

pom.

月曜日の夜急に39.4の高熱が出たのでヘルパンギーナでもありそうですよね💦
    併発……あり得そうです😨💦笑
    大人がうつったら酷いようなので、何としてでも阻止したいですが…😭
    誰にも移らないことを願います😭
    お優しいコメントありがとうございました😢🌟

• 7月16日