※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が急に夜間長時間寝て心配。おしっこが少なく、急に状況が変わり不安。体調は大丈夫でしょうか。

質問させてください。
生後70日になる男の子です。

昨日初めて夜通し6時間50分も寝ていました。生まれてから昨日まで夜は長くて4時間、早くて2時間ほどで起きてしまっていたので、昨日急に長く寝ていて心配です😢

また、その時長く寝ていたにも関わらずおしっこも1回分くらいしか出てなくてオムツを変えなくても大丈夫なレベルでした。いつもはもっと出ているのですが何かあったのでしょうか?💦

起きた後はミルクも飲み、おしっこもして、顔色なども悪くはないですが、また3時間ほど寝てしまっています。
しかもほぼ抱っこでしかよく寝れていなかったのに、ベッドに置いてもスヤスヤ寝ています。

急に色々と変わったのでどうかしたのかと不安です。
体調などが悪いのでしょうか?😢

コメント

まみい

長女は2ヶ月あたりから朝まで寝てましたよ☺️💡
お母さんも体がスッキリしませんか?
ぐっすり眠れるようになったのは良いことだと思います🍀

ケルベロス

急に夜通し寝られると不安になりますよね🤣
でもその日はある日突然来るんです✨

おしっこもたまたまじゃないですかね。
毎回それだと脱水心配ですがきっと今回は少ししかおしっこしてなかっただけだと思います😆

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月頃に急に夜通しねるようになるので大丈夫です☺️

寝る前はミルク飲みましたか?
夜のおしっこが少ないこともよくありました!
寝汗として水分が出た可能性もあります。
起きた後よく飲んで、昼間におしっことウンチがしっかり出ていれば大丈夫だと思います✨