※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が後追いせず、他の子供との違いを感じています。自閉症の可能性も心配です。

生後6ヶ月。後追いしない

生後6ヶ月の子を育てています。
まだ寝返りしかできないですが
近くに寄って行きたい!というのがないです。

他のお子さんをみるとコロコロママに寄っていったり
甘えたりしていて、
6ヶ月ってもうそういう時期なんだ?と
びっくりしました。。。

隣にいたり、近くにいると目を合わせません。
私が立っていて、娘がうつ伏せになっていると
顔を確認しようと見上げてくることがないです。
普通、誰ー?って感じで
顔を見上げますよね???
それがないんです。誰でもよさそうです。

ひとりにしても泣かないこと多いです。
寝る時もベッドに置けば寝ますし
なんなら、親がいると興奮してなかなか寝ないです。

近くに行きたい!っていう思いがないから
ずり這いや寝返り返りもしないのかあと
腑に落ちています。
おもちゃも届かなければ諦めます。

もう、生後6ヶ月なのに
ここまで違和感あると
きっと何かありますよね。

自閉症かもと思ってから数ヶ月経ちましたが
もうつらくてつらくて。

同じくらいの月齢の子との差を感じます。
どんどん追い越されて差が開いていくんだなと。
うちの子はずーーっと3ヶ月くらいから
変わってないように見えます。

ママ、ママ、って必要とされる日は
きっとこないんだなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

そんな子もいますよ🥺 それだけで自閉症は考えもしないです。。

• ママリ

ママリ

まだたった6ヶ月ですし、これからってとこでもありますし😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

後追い6ヶ月でする子少ないんじゃないかなって思います!
寝返り返りできないのも6ヶ月じゃ遅いって感じはしないです☺️
私の息子は本当に最近私に寄ってくるようになりました。後追いは今もしません🥹
子どもって◯ヶ月頃に◯◯ができるようになるって基準はあるけど、本当人それぞれですよ🥺✨

my

我が家の次男もその頃は人見知りもなくしかも寝返りもまだできなかったので後追いなかったですよ!!
寝かせたら仰向けのまま😂
5ヶ月から保育園通ってますが先生にも人見知りなかったです!1歳手前位からようやく人見知り始まりました。
今は後追いもします。
自閉症かなと心配するお気持ちよくわかります!でも今をちゃんと見てあげてほしいです。
人見知りしたり後追いかわいいけど静かだった頃懐かしいなって後になれば思う毎日です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊次男くんは今は発達順調ですか??可愛い娘なのにどうしても心配、心配、、って見てしまって、、

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。我が子も泣かない目が合わないなどなど当てはまることが多くて悩んでいます。その後のお子さんの成長はどうでしょうか?よければ教えてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️

今生後9ヶ月になりましたがその状態をお伝えしますね。
    ママのところに寄ってきます。なんならベッタリです!
    目は合います😊抱っこしているとまだ合いにくいかなーと気になりますが、普段過ごしてる分には全然気になりません!
    今はひとりにしたら泣きます💦
    ただ、ぱぱがいたりしたらママがいなくても平気です。たまに気づいてないうちにどっか行ったりするとそのうち気づいて泣きだします。
    泣いて追いかけることはあまりないですが、後追いはします!
    支援センターなどにいくと、人見知りでママから離れません💦
    抱っこもママ、パパ以外はおいでーとされてもいきません。
    寝る時も今は添い寝です😊
    ずり這いは7ヶ月の時にできましたが、ハイハイはまだで自力でお座りが出来ないのは今も気になってます。
    ここに書いてある不安は全く無くなりましたよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭お子さん成長が見られてよかったです😭✨

全然そんな気配がなく。泣きもしないし、親を認識してるのか?って感じなので我が子もそうなってほしいです、、😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその頃は同じようなこと思っていて毎日ほんとに辛かったです🥲今思えばその時はラッキータイムだったってくらい楽でした!笑
    今は色んな感情もでてきて自我もでてきてよく泣きますし怒ってます笑
    どんな状態でも目はあいにくいですか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるといいなぁーでしかないです😭😭笑

寝かせてれば合ったり、うつ伏せで遊んでいる時にちょこちょこ目が合ったりって感じです🙄抱っこではなかなか合いません😭

• 10月28日