※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

風邪で離乳食を食べない悩みです。同じ経験の方いますか?離乳食が嫌いでおっぱいを増やしています。悲しくなっています。風邪が治ったら食べるでしょうか。

風邪をひいてから
離乳食を食べません(´-`).。oO
同じような経験した方いますか?

数日前突然発熱したかと思ったら
咳、痰、鼻水がひどくなりました。
離乳食を嫌がります😭💫
その代わりおっぱいの回数が
増えています☝🏻️💭

もともと食が細く体重の増えも悪い中
頑張って離乳食を進めてきて、
なんとか量も時間も定着してきて
いたので 悲しくなってしまいました😭
風邪が落ち着いてきたら
また食べるようになるのかな〜

コメント

はすみっく

ありましたよー!風邪ではなく、RSでしたが喉が痛くてご飯は全く食べなくパンしか食べなくなりました。治ったら食べてくれました。病院は行かれましたか?

  • m717111

    m717111

    病院は行っています🙏🏻💦あたり食べなくて〜と言ったらそうだよね〜くらいでした😭バナナは食べるのでやはり喉が痛いのかなぁ💦💦水分増やして見ます!

    • 12月1日
  • はすみっく

    はすみっく

    私も病院でそのうち食べるよーと軽く言われました。おっぱいも飲まないとか吐くんじゃなければ大丈夫だって言われました。
    8ヶ月だとお粥、5倍粥くらいですよね?少しやわめとかレトルトの細かいのから食べさせてみましたよ^_^

    • 12月1日
  • m717111

    m717111

    5倍がゆです💓いつもより喉通りのよいものを与えて見ます💪🏼💞💞

    • 12月1日
𝙺&𝚈らぶ♡

全くではなかったですが、その時食べてた離乳食はダメみたいだったので、お粥だったりミルク多くしてましたよ^_^

  • m717111

    m717111

    食べれるものを与えて見ます💪🏼💕

    • 12月1日
たろ

うちもお友達もそうでしたが
1週間くらいで少しずつ
戻りましたよ\(^^)/

  • m717111

    m717111

    食べたり食べなかったりですが気長に待とうと思います🤗💞

    • 12月8日
みんみん

おっぱい飲んでくれるなら、大丈夫ですよ。水分になりますから。水分とらないとヤバイので。食欲は少しずつ戻るとおもいますよ。ユックリ気長に待ってあげてください🎵

  • m717111

    m717111

    おっぱいはいつもより回数飲んでくれるので焦らず待とうと思います\( ˆoˆ )/💕

    • 12月8日