※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
お仕事

保育士の女性が、給料アップの新しい仕事に応募するか悩んでいます。体力や妊活のことで不安があり、経験談やアドバイスを求めています。

働き方について悩んでます。

現在33歳、結婚2年目で
今年、去年と2回流産経験ありです。
仕事は週4日(1日フルタイム)の保育士をしています。

最近、来年4/1〜正規職員枠の保育士募集がありました。
今と違うのは週5〜6日、給料(+10万位)、クラス担任になることです。
妊活は流産のこともあり、まだ気持ち的にいいかなって感じですが、いずれかは欲しいし年齢的にそろそろ本格始動しないとなと思ってもいます。

現実問題、給料アップは嬉しいけどフルタイムで体がもつかなと不安が大きく履歴書の提出期限がだんだん迫っています💧
旦那は私が決めたことは応援するよと言ってくれているし
収入アップに少しほっとしているようです笑

みなさんなら給料アップで体の心配 or 今まで通り の選択ならどうしますか??
やってみなきゃ分からない!とポジティブな時もあるけど
行事や持ち帰りの仕事を考えると大変だよな〜と悩んでいます。

みなそんの考え、経験談など教えてください!!🐟

コメント

その園の労働状況にかなり左右されるかと思います🥺
ブラックが多いですが、かなりいい職場もありますよね。

子どもがいない間は、旦那さんの協力もあればやれないことはないと思います。それでも、今が週4日でしたら身体が慣れるまでに時間はかかるかもです。

• ぺん

ぺん

今の職場で採用だとしたら、子どもも保護者も先生たちも良い人達なので最高なんですが、、😂

慣れるまで時間かかりそうですよね〜。今から体力作りしないと!ありがとうございました!!

• 7月16日
課金ちゃん

新卒から週5~6日のフルタイム勤務(残業あり)の仕事をしてる私からしたら、体が持つか持たないかというと、疲れるけどまぁそれが普通です🤔笑

週4のお仕事のが珍しいのではないでしょうか💡(パートさんなのかな?)

給料が旦那さんのと今の奥様の収入で足りてるなら、そりゃ楽なほうが良いとは思いますが😄

あとは子供出来たあとの働き方をどうしたいかじゃないですかね?

妊活するにしても、不妊治療などまでするならお金は少しでも多い方が安心ですし、子供産まれてからは専業やパートなどお仕事をセーブするつもりなら、やはり2人働ける今こそ稼いでおいた方が良いと思いますし💡

• ぺん

ぺん

ですよね💦子どものいる方からしたら普通の事ですよね😵‍💫

いまはパートです!水曜日がお休みなので実家にも行きやすいし都合もつきやすいのですが、旦那と比べてこんな楽していいのかな、、と思ったり笑

確かに、今こそ稼ぎどきですよね!まずやれる所からやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日
ここ

私も仕事優先で生きてきたので、妊活と仕事のチャンス、どちらを取るべきかという葛藤はとても良くわかります!
ただ、将来もし不妊治療などを検討されるということでしたら、休みが取りやすそうな方がおすすめです✨
不妊治療を一年半経験しましたが、度々診察があり、仕事の調整がとても大変でした💦
また、妊娠した後も出血などのトラブル続きで度々仕事に影響がでました💦