※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

微熱が続いているが、昨日小児科で風邪と診断され薬をもらった。今朝も微熱があるが元気で、薬も飲んでいる。今日もう一度小児科に行くべきでしょうか?

37.2の微熱があるのですが小児科行きますか?

一週間前から咳をしていて、昨日小児科に行って咳の薬をもらってきました。
胸の音を聞いて喉も診て風邪と言われました。

昨日20時に熱を測ったら38.1で夜中も38.5でした。

起床して朝ご飯も普通に食べて今は元気にダンスしてます…
咳、鼻水、微熱で昨日もらった薬も飲みました。

座薬もあります。

また今日小児科行くべきですか?

コメント

ボンジュール

座薬もあるとの事なので私は様子見をします。

それこそ、座薬がなくて、薬も飲み終わってしまった、ぐったりしてる、いつもより元気がない、水分補給が出来てないなどがあればすぐに行きます。

deleted user

受信してなければ明日日曜日だし今日行きますが
熱が出たとのことですが昨日受診されて一通り出てるなら行かないです!

はじめてのママリ🔰

昨日診てもらって座薬もあるなら、今日はいきません🤔

deleted user

解熱剤が家にある場合は、
熱が出ても行かないです☺️

下痢してるとか吐いてるとか、すごく具合悪そうなときだけ行きます!

ママリ


遅くなりすいません🙇🏻‍♀️

様子見しました。

判断基準が分からずいつも迷ってしまいます😞💦

皆様ありがとうございました🫶🏻