※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

流産後のメンタルについて、仕事復帰後やりがいを感じず悩んでいます。今後の仕事続け方について、フルタイムかパートなどで悩んでいます。

流産後のメンタルどうですか?

流産確定後から約1か月お休みをいただき、昨日仕事復帰をしたのですが、やりがいが分からなくなってしまい、何が好きで仕事をしているのかと悩んでしまいました。
子供をまた授かった際に、やはりお金がないときついですし、保育園なども仕事復帰場所があるのと無いのでは、入りやすさ等も変わってくるので、辞めにくいとおもっています。

このまま仕事を続けるべきか、それともパートなどにはいり就業時間を短く時間などにもゆとりを持たせるべきなのか、悩んでいます。どうするのがいいのでしょうか?

コメント

🕊

そのまま続けた方がいいと思います。
時間にゆとりができると余計なことばかり考えてしまいますし💦
辞めたらもったいないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

流産経験ありますが辞めてしまうと妊活しか頭になくなってしまって逆にしんどいかなと思いパートで復帰しました。金銭面ももちろんですが流産は一生癒えない傷なので心にゆとりを持たせるのも必要なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。少しゆとりを持ちつつ、仕事も考えていこうと思いました。
    ありがとうございます

    • 7月17日
ママリ

私も流産経験してます。
ほんとに辛いですよね😭
気持ちすごく分かります😌

私は逆に忙しくしてました!
しっかり働いて休みは友達と遊びに行ったり、お酒飲んだり!
ほんとに時間が解決してくれます☺️
最初は毎日辛くて
これからどうしたらいいんだろうって悩んでました。
でも、1人にならないような状況を作って考え込む時間を無くしました!

今では、流産してしまった子に
私を成長させてくれてありがとうと思えますよ☺️!

真鞠

初期ですが流産2回しましたが、冷めてるかもですがそこでずっとメソメソしてる訳にも行かないので、お休みもせず普通に仕事行ってました💦

この先お子さんを授かって、産休育休手当を貰うには、その職場で一年以上働いてから産休に入らないと貰えないので、そういう意味でも今転職するのはあまり得策では無いように思えます🤔

はじめてのママリ🔰

先週、初期の稽留流産からの自然排出を経験しました。
家にいるとボーッとしちゃって、色々考えちゃうので1日半休んで、翌日から仕事に行きました。

多少忙しくしている方が、色々考えなくて済みます…😢
もう少し働いてからじっくり考えても、遅くは無いと思います!

ままり

2回連続流産しています。
介護の仕事をしていて、
2回目の時はさすがに
職場に戻りづらくて辞めようと
思いましたが、
職場の皆さんが、普通に
接して下さり、今では
本当に辞めなくてよかったな
と思ってます🥲
まだ妊活中ですが、夜勤減らして
下さったり、気にもかけて
下さっています。