※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で治療中の3歳の息子が熱が続き、再度診てもらうべきか悩んでいます。痙攣持ちで熱が高いため不安です。アドバイスをお願いします。

熱が出て病院で見てもらったけど、治らなくてまた診てもらう基準ってありますか?😣

昨日熱が出て、おそらく夏風邪だろうと言われシロップと解熱剤をもらいました。

昼間は38度台でしたが夜になると39〜40度近くに…💦
痙攣持ちなのでダイアップは2回目まで入れていて、あまり苦しそうだと解熱剤飲ませています。

今日も38度〜の熱があり明日が日曜日なのでまた今日診てもらっておいたほうがいいのか、様子見でいいのか迷っています😱💦

3歳の息子ですがあまり今まで熱が出たことがないのと、痙攣が本当に怖すぎて対応に迷ってしまいます😣

何かアドバイスいただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私が心配性なのと何かあってからでは怖いので3日くらいしても熱が下がらないとか、ぐったりしてるとかだとまた受診しちゃいます😂

血液検査などもしてもらえるので!!

ママリ

4日目に再受診します!
それくらいで血液検査する目安みたいです💡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます*
微熱まで下がってきたので、明日熱があるようなら再度受信したいと思います🍀