※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣について誰もがなるわけではなく、痙攣が起きた場合の対処方法を知りたいです。まだ経験はないけれど、怖くて心配しています。

熱系痙攣ってだれもがなりすか?、、、
また痙攣した場合はどうしてあげるのでしょうか

まだないのですがなったときが怖くてしっておきたいです

コメント

カスちゃん

よくみるのは、吐く恐れがあるので横向きにする、痙攣の様子をしっかり見る、左右対照かなど!動画撮るのが1番手っ取り早いみたいです!
わたしはとりあえず即救急車呼ぼうと思ってます🥲💦

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうですよねわたしも呼びます!ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ

起こさない子もいますが、可能性としては誰にもあります。
昔は舌を噛まないように口にハンカチを噛ませるなどといわれていましたが窒息の原因になるので今は禁忌です💦
痙攣のときは嘔吐をすることも少なくないので、吐物で誤嚥したり窒息しないように顔を横へ向けてあげてください。すぐに治まることもありますが数分続く場合は救急車を呼んで大丈夫です🙆🏼‍♀️
目の前で子供が痙攣を起こしているので心配でパニックになるかもしれませんができるだけ落ち着いて、何分くらい続いたのかやどのような痙攣だったのか(全身?手足の一部?など)を観察しておくと受診の時の情報になるので良いです。
また、初めて痙攣を起こした時はすぐに治まったとしても病院を受診するようにして下さい☺

仕事で熱性けいれんはたくさん処置してきましたが、自分の子供が熱を出すとやっぱりドキドキします💦

ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

下の子がなりましたが、怖すぎて救急車呼びましたよ!

その後教えてもらったのが、5分以上続いたり、左右非対称だったりしたら救急車呼んで、余裕があれば動画撮るように言われました💦

でも救急隊員の方や看護師さんは、初めては救急車呼んでくれて大丈夫だよ!怖かったね!と言ってくれました🥺

ありがとうございます!

• 7月16日
🍎🍒

熱性痙攣自体なることがおかしい事ではないって感じですかね🤔
思ったよりいるって印象です!

賛否ありますが救急車呼んじゃって大丈夫です!
私は慌てて呼んじゃって先生に謝ったんですけど💦
それでいいんです😊呼んでください!
と言ってもらいました🥲

パニックになっちゃって動画撮る余裕もないし(私は間違えて110番しちゃうほど😭)

ただ、横向きにするのと左右対照に 痙攣しているか(非対称だと危ない)
あと名前を呼びかけると脳が混乱?しちゃうので呼ばない方がいいようです💦

わたしもパニックに絶対なるのでなる前にとおもいました、、、🥲

• 7月16日

周りでもなる子はいますが、娘たちはなったことないです!
41度まで上がったこともありますし、高熱はよく出る方でしたけど今までならずに過ごしてます!

ならないのが一番ですね、、

• 7月16日
はじめてのママリ

この前YouTubeで熱性痙攣について旦那と勉強したところです!
救急隊員さん?がやってるYouTubeで実際に痙攣してる子供の様子も見れたので勉強になりました!
YouTube見てみてください!

みてみます!ありがとうございます!

• 7月16日