※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が癇癪を起こす行動が多いです。保育園では甘えん坊だと思いますが、普通でしょうか?

小学校3年、年少の息子がいます
年少(3)の子が癇癪がすごいんですが、普通でしょうか?

気に入らない事があればわざとご飯を落とす、こぼす(牛乳やオカズなど)
おもちゃもなげる
親を叩く
机や椅子の背もたれの部分に立つ
泣くと普通の泣きではなくうわあああ!みたいな叫ぶ泣き方がです
人が嫌がる事をわざとしているようです…

日中は保育園で甘えてるのだとおもうのですが、普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかはわかりませんが、うちの子も似た感じでしたよ
食べ物には当たらなかったけど、その辺のティッシュとかには当たってましたよ
おもちゃも投げるのは当たり前、私の事も叩いてきてました
息子の場合はイヤイヤ期は少なく、3歳から反抗期に入った感じです
年少から幼稚園に入園したので慣れない事だらけだったからかな?
10月の運動会がピークでそれを過ぎたら徐々に落ち着いてきましたよ

ママリ

同じく年少の息子がいます。
似たような感じで、うちも癇癪が強く、つい最近発達相談に行きました💦
保育園ではおりこうですが、家ではそこらじゅうに地雷があり、しょっちゅう癇癪起こします。

はじめてのママリ🔰

3、4歳はよくありますよ!大丈夫です

はじめてのママリ🔰

発達が心配なのでしょうか?
一時的にストレス溜まって爆発〜の場合もあれば、発達に問題があってコントロールできない場合もあるので、それだけで大丈夫と判断はできないと思います💦

言葉で表現できないからなのかとか、なにが原因でそういう行動があるのかを探ってみると良いと思います!