※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

女性が産まれたくなかったことや、子育てや家事に疲れ、1人の時間を取りたいと感じている悩みについて相談しています。旦那の行動や自分の気持ちについても不満を感じているようです。

女に産まれたくなかった。
旦那は決まった予定教えてくれるけど
嫁は決まりそうな予定を相談するっておかしくない?
痛い思いして産むのも女
子供連れず遊びに行くと母親としてどうなんて
思われるし遊んでる時罪悪感感じて遊ぶことに
なりそうやん
1人の時間ほしいけどもらっても何したら罪悪感
感じず楽しかったって1日終えれるん?
旦那が仕事理由に普通にのみやらいくの
むかつきすぎる

コメント

同感です。
子供を身籠もり、出産、
からの子育て。その間の体調不良やトラブルは全て女性。
なんなら若い頃から子供を産むために月一で生理がきて、
痛みや不快感、イライラと戦い…命懸けで出産して、体型変わり、老け込み、体質も変わる。
男性は何も変わらず、こちらが文句を言えば『仕事だから』の一言で片付く。
夫は予定を入れ事後報告。こちらが子供を預けて出かけたい時は要相談。
こちらはひたすら毎日、幼稚園、公園、習い事、家を駆けずり回り、夫は会食で高級店でディナー。付き合いでゴルフスポーツ。月末に部下達とお疲れさま飲み、社員旅行で海外。
ママチャリを漕ぐのにステキなスカートやオシャレな靴なんて履けない。
夫は真っ白なスニーカーを汚さないように履ける。
男が子供を授かるのになんの努力をしたのか?😂
世の女性が当たり前にやってるからってこれらのことを当たり前だと思うなよー!!💢

って私の愚痴になってしまいました😂すみませんw

🦒

あーわかります。

もし父親と母親がそれぞれ、「子どもを家に置いて一泊羽を伸ばしてきていい日」が与えられたら、

母親はその日の子どもの食事作り置きして、(子どもの年齢や父親の把握具合によりますが)お世話の仕方やベビー用品の場所とか説明して行って、ちゃんと歯磨かせたとか昼寝できたかなとか考えて、外出先からでも子どもの様子聞いて、なんなら父親から定期的に「今◯◯してるよ」とか写真が送られて来たりして結局帰るまで頭の半分は家族のことで占めてると思います。

父親は結構ケアフリーに羽伸ばせるんじゃないかな〜。

私は今のところ娘から離れて一泊したいと思ってないので仮定ですが、夫の方が罪悪感なく満喫しそうだと思いました。