※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。産後1ヶ月半で里帰り中。いつ戻るか悩んでいる。自分の実家にいると思われたくないが、まだ旦那の実家で子供の面倒を見られる自信がない。体験談を聞きたい。

旦那の実家で同居していて、二人目出産のため里帰りした方、いつ頃旦那の実家に戻りましたか??

うちは今産後1ヶ月半くらいなんですが、2ヶ月過ぎくらいで帰ろうか、またはもう少しいようか…迷っています(>_<)
旦那の実家からは戻ってこいともなんとも言われてないし、産む前にしばらく帰らないとも伝えているんですが…
いつまでも自分の実家にいたら「そんなに帰りたくないか」とか思われたりしないかとか、孫に会いたいだろうなとか、色々考えてると早く帰った方が良いような気がしてきます(^_^;
でも私的にはまだ旦那の実家で二人の面倒をみれる自信がなく、まだ自分の実家にいたいです…(T_T)

皆様の体験談を参考にさせて頂きたいです!

コメント

KK☆

3ヶ月とか首すわったらとかでどうかなぁ?
と思いました!

うちの叔母は
実家がかなり遠く
3ヶ月なったら帰ってきました
双子でもあるので

miii

首が座ったら!
私も、少しそう思っていました(>_<)
首さえ座れば少しは自由がききますもんね!

叔母様は双子ちゃんなんですね!
それは絶対にすぐには無理ですね(^_^;)
うちは実家はかなり近いので…それもあって帰った方が、と思ってしまっていました(>_<)

KK☆

首座るまではしんどいですよね!
だからはっきり
そやって決めたら
自分にも区切りがつくので、いいとおもいました(´▽`)ノ

こうはるmama

全く同じ状態です(>_<)
私も義実家で同居しており、只今里帰り中です。
義実家と実家は車で10分の距離です。
私も産後1ヶ月半経ち、そろそろ帰る予定です。
当初は次男の1ヶ月健診が終わってから帰る予定でしたが、私がめまい&立ちくらみで動けなくなり、今に至ります(^_^;)
私も義実家での育児に戸惑っています(>_<)
実家なら息子たちが寝ている間に自分も寝たりできますが、義実家だと気を使います。
当たり前ですが家事などもやらなきゃいけないし(~_~;)
ずーっと実家に居たいぐらいです(o^^o)
でもそろそろ帰らなきゃと思い、今週中に帰る決意をしました!
お互い義実家での生活頑張りましょうねっp(^_^)q

miii

全く一緒ですね!
そうなんです、向こうだと気を使う事ばかりで、ただ二人の世話をするだけではないので…気が重いですよね(T_T)
きちんと決意されたんですね!
えらいです(>_<)
私もそろそろ期限を決めて帰らないと…です。
今日旦那と話し合ってみます!
お互い頑張りましょうo(T□T)o