※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでじぃじばぁばって孫になんでもかんでも食べさせたいんですかね?迷…

なんでじぃじばぁばって孫になんでもかんでも食べさせたいんですかね??迷惑!

義理父とのコミュニケーションも毎回もやもやします。普通にいい方ですし、気を使って話してくれてるんだろうと思いますが。どうしても生理的に?合いません😇

3人子供がいて、今下の子が8ヶ月なのですが、「このお菓子は食べれんの?」「お菓子はなんも食べれんなぁ、お腹空いて泣いてるのかな」と言ってきました。上の子達も義理実家に頻繁に連れて行ってたので、ベビーお菓子しか食べれんの知ってるだろとツッコミたくなります。
(勝手に食べさせてないので良いですけど)
まだ上の子達も保育園児なので、チョコとか濃ゆいお菓子を食べさせたくないのに、平気で食べさせるし。そもそも子供に見せたら食べたがるに決まってる、隠してくれよ。

わざとらしく、野菜チップスとか無添加お菓子とかを持参して見せて食べさせてみたり、「それは食べさせた事ないです」「子供に)一つだけにしようね」とか言ってみたりするんですけどね。。
最近は諦めてもう好きなもん食べてくれ、、、と無の境地です、ガミガミ言わないようにしました😑😑
ところが今日「お母さんに怒られるからあげれん少しだけね」とか言ってるの聞いて、まぁ、ありがたいですけども地味にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

じいじ、ばあばは孫に嫌われたくないから、孫が嫌がることをママのせいにしてするんですよ。
お菓子1個だけ上げて終わりって言ったら泣くから、あくまでじいじとばあばが言ったんじゃなくて、ママが怒るからって言う保険を掛けてるんですよ。
じゃないとママと違ってじいじばあばはすぐ嫌われちゃうから😂

でも、いい思いはしないですよね。わたしも多分腹立ってわたしが怒るのわかってんなら子供にお菓子見せんなって行っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    嫌われないようにってのは分かるんですけどね、イラッとしますよ😅じゃあお菓子じゃなくてタメになるおもちゃとか絵本くれ!って思ってます。笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじばばは基本孫を前にするとIQがビックリするくらい下がるし、多分1回脳みそ取ってんだろレベルで馬鹿になる方が多いので、もうそういう生き物なんだと思いますよ笑

• 7月22日
ママリ

うわーー!全く同じです!
でも、相手変えるのは難しい話なので私が変わりましたよ😊じゃあ義父も変わってくれました!

義父は毎回同じ話をもう4年されてますが、聞き流してます笑

昔は刺身でもなんでも食わしてた⇨知らんがな
昔は離乳食とかなかった⇨知らんがな
昔はアレルギーとか何も気にしてなかった⇨知らんがな
⇨旦那は、原因不明で死んでただけやろ。って言ってます😂😂

それで、ここ2年くらいはお母さんに怒られるから聞いてからもらおうな!って言って私に許可とってくれますが、私からするともうじいじの家にきたなら思う存分羽伸ばして好きにしてくれ、いっぱい甘えてじいじを好きになれ。愛を知れ
と思って一つの教訓のように捉えるようになってからは好きにしててもあんまり気にならなくなりましたね😂😂

末っ子だけまだほんとに何も食べれないので守ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね💦じぃじの話をいちいち気にしてたら話ツッコミどころが多すぎる、、笑
    私の我慢と諦めで、好きにしてもらうのもありですね🤣
    うちも末っ子だけは守るよう気をつけます!!!

• 7月21日
ママリ

本当に謎ですよね。
うちは祖母なんですが、、、
お芋とかトマトとか好きと伝えてるのに食べさせたことない市販の赤ちゃん用でもないおやつ買ってきたり
ヤクルトならいいでしょと謎のヤクルト神話押し付けてきたり
かなりストレス溜まります💦
そして食べさせないと
食べさせてもらえなくて可哀想に。と言ってきます🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ほんと謎です😫だいたい分かるやろ!!って言いたくなりますよ🤨自分の子でもなく、孫なんだし気を使ってくれと思います。
    可哀想にって、、、こっちは守るのに必死なのにですね😤

• 7月21日
ままり

自分の話じゃないんですけど、、、

うちの兄の子供が実家に遊びによくくるんですけど、うちの父が姪っ子甥っ子のためにとお菓子を大量に買って置いてあるのでめちゃくちゃ食べたがります。そのお菓子の中にまだ食べさせてないグミとかチョコとかあると、義姉が凄く困った顔で、これはまだなんです〜😅って言ってて毎回面倒だろうな〜と思ってました。
お菓子だけならまだしも、アレルギーのテストもしてないのに母や祖母が牛乳を飲ませているのをみてドン引きして止めました💦義姉はその所用で時いませんでした💦
運よくアレルギー反応もなく過ごしていたので良かったですが、小さいうちに何でもかんでも食べさせると場合によっては命に関わることもあるので、その辺ちゃんと理解してほしいですよね🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄同じ義姉としては理解のある妹さんがいるだけでも心強いですよー✨羨ましい!
    やはり義父母の善意も分かるんで、強く言えないし面倒です、ストレスが半端ないです😂
    アレルギーに関してはホントに怖いです😱もしなんかあったら絶対許しません。

• 7月21日
たんぽぽ

本当なんなんでしょう😂
うちの義理父も、上の子にやたら食べさせたがります。
私が止めると「かわいそうにねぇ。お母さんがダメだってー。」と🙄
子どもの肥満は治せないことや将来の成人病の話をして、「どっちがかわいそうですか!?」と全力で止めてます。
義理父は糖尿病です🤣

放っておくと餅やら飴やら、ナッツやら蕎麦やらも勝手に食べさせそうなので、勘弁してほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですよ、あの「ママがダメだって〜」って喧嘩売ってますよね😤笑
    ちゃんと義父に話をして止めていて凄いです!糖尿病さんこそ気をつけて欲しいものですよね😂
    危ないものはホントに勘弁して欲しいです!実家に行ってると何食べさせてるか、こぼさないかとかハラハラして落ち着きません💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの祖母もヤクルト押し付けてきました🤣笑
コメント欄で同じ方がいて笑えました😂
一歳前ですがビスコくらい食べれるだろうとビスコも推してきました〜
質問主さん含め、もうこーゆーじいじばあばまみれですね💦
世代的に考え方が偏ってるんですよね〜
うちも義母に食べれん言ったら可哀想とかいわれますが、何度も言われて爆発して旦那に言ってもらいました😇
私自身からも、
私たちの子なので。色々調べて毎日お世話してる私が良いと思うように、私の育て方で育てます。
とハッキリ言ってからはマシになりました。わかってんのかはわかりませんが🫠
ほんっとストレスですよね‼️😤
実父は食べ物のことじゃないけど私を悪者にすることが多いので、性格上私がいじられキャラなのもあるんでしょうけど💦
私の事あんまりいじめてたり、私の事悪く言ってたら○○(娘)に嫌われるよ☺️
ママの悪口言うじいじなんて好かれませんよ☺️って言って大人しくしていってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄ヤクルト問題あるあるなんでしょかね🤣笑
    1歳前後なんてホントこっちが色々考えて気をつけてる頃になにしてくれんだ!!って話ですね😭
    旦那さん素敵です!それにはっきり言えて羨ましいです、、、うちもチームプレイで、頑張ります!

そうですね、私もそんな事が、あったらひと言添えてあげるようにします🤣笑

• 7月21日
けー

わかるーーーーーー🤣
うちなんて実母ですよ!!!
息子は1歳直前にはちみつ入りクッキーを食べさせられて
「でも加熱してあるから大丈夫でしょ」ですからね。ボツリヌス菌は加熱じゃ死なないんだよ🔥
そしてその後熱出して病院ではちみつのせいじゃないですよね?と聞いたらわたしが怒られる始末…
バーさんに言ってくれ💢
そのあとにはちみつドリンク飲ませて子どもを死なせてしまった人のニュース見て「知らなかったのかねぇ?」ってお前もな💢って感じでした。
とにかく孫の喜ぶ顔が見たい、なんでも食べさせてあげたいので
茹でピーナッツ、くるみもやられそうになりました…
息子は蕎麦も勝手に食べさせられて…6ヶ月で旅行したときはわたしが席を外したすきにカニをしゃぶらせてました…アレルギー出なかったし誤嚥もしなかったですが孫を殺したいのかと言ったほどです🔥
昔の人なので食物アレルギーの概念がないというか…というか自分の娘(わたしの姉妹)甲殻類アレルギーだし、食物アレルギー知ってるのに目の前の孫とは無関係と思っちゃうのか…
本当トンチンカンです。
実父も1時間とか預けていくとすぐにYou Tubeとお菓子です…それしかもてなす方法知らないんですよね…外遊びすれば連れて歩くのが大変だし家での遊び方もよくわからない…となるとお菓子だ!You Tubeだ!ってなるみたいです💦(ちなみに我が家はめったにYou Tubeは見ない家庭です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄実母ならブチ切れ決定です!蜂蜜蕎麦ピーナッツカニなんてゾッとします😭
    YouTube問題も投稿しようと思ってたんです😫実家ではYouTube見せないのに、義理実家はYouTube見せっぱで遊んであげないの?!なら連れて帰るよ。って言いたくなります🤨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私の父親も同じです。
親の私が駄目と言ったものも駄目と言われたこと忘れて毎回あげてます。
一時期は認知症なんじゃないかと本気で疑いました😓☝️
ハバネロ味のお菓子もあげようとしたことありましたし😅
その時はさすがにガチギレしました。
孫の機嫌とるために平気でなんでもかんでも与えて、食べ物で遊ばせたりもするから教育上凄く良くない存在です。
でも当の本人はしれぇーとして毎日同じことの繰り返しなのでもはや高齢者とはこういう生き物なんだなと諦めてしまいました😒💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自分の父親なら許さないです!遊んでいいんだ、楽しいなってなったら困りますよね😩
    孫に嫌われないように必死なんでしょうかね〜😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちはそのせいで娘がデブになりました!
ワンオペ育児だったのですが
2歳〜3歳半まで実家にお世話になってて
その期間でぶーちゃんになりました。

仰天チェンジあるあるのやつみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄仰天ニュース見る度に旦那と実家アレなるやん!と怯えてます😂😂ホントに恐怖です!0~3歳で太っても大丈夫とか聞くけど不安ですよね😱

• 7月21日