※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3連休や夏休み、子供たちの機嫌や体力管理が大変で、外出も家での過ごし方も疲れる。同じような経験をした方いますか?

明日から3連休。
そして来週からは夏休み⚡️
どうやって過ごしたら、、、

基本的にワンオペです。
お外で歩く練習中の1歳児。
とにかく動きたい4歳児。

公園やイベントに連れて行けば、
上の子は興奮しちゃうから言うこと聞けない。
色々興味あるし、走りたいし遊びたいし、仕方ない。
それに加えて反抗期もあり、話も聞かない。
でも下の子抱っこ紐してたとしても追いかけるのしんどいし、
ベビーカーだと追いかけられない。
そして下の子も動きたいから機嫌悪くなる。
2人連れて出かけるとイライラするし、正直疲れる。

かといって家にいても、
上の子の遊んで遊んで攻撃きついし、
下の子はなんでも口に入れるから目離せないし、
2人ともべったりだし、
なにより体力消耗しないから夜も寝ないし。

いまから憂鬱でしかありません😭
上の子がお約束守れるようになってくれれば
出かけたりもできるけど、今はまだまだ無理で。
出かけても家にいても疲れる。
毎日何をして過ごしたらいいんでしょう😭😭

同じような方いらっしゃいますか?
乗り切れる自信がありません😭😭

コメント

ののん

毎日育児お疲れ様です!
うちも土曜日、祝日ワンオペです💦
ほんと2人連れて、遊びに行くってしんどいですよね💦
イライラするのもかなり共感できます!
家でもYouTubeばっかで、全然体力消費しないし、、

最近行っているのが、児童館です!
お金使わないし、上の子は好きなようにあそばせ、下の子はバウンサーで過ごしています。コロナで2時間しか利用できないのですが、午前中行けば余裕で時間潰せるのでおすすめです!
地域によってかもしれませんが、土日空いていて助かっています👀✨
帰ってきたらお昼って感じで、児童館のおかげで土曜や祝日も苦にならなくなりました😇

  • ひー

    ひー

    毎日お疲れ様です!
    ほんとしんどいですよね😭😭
    家にいるとテレビに頼ることもありますが、
    長期休みとなるとそれも気がひけるし、
    体力消耗しないし、、ですね💦

    そういえば児童館しばらく行ってなかったです!
    土日空いてると助かりますね!!
    公園などよりは安全だしいいかもですね🙆‍♀️
    ありがとうございます❣️

    • 7月19日
ポテコ

上の子が大きくなると遊びかたが違うので大変ですよね😅
私も大変でした〜
でも家にいてもストレスで大変だから外に連れだして毎日ヘトヘト😂
私は上の子に状況を言い聞かせていました!
お母さんのお話しを聞いて、ダメと言ったことはやらない!!走って遠くに行かない!
その事を約束できなければ連れてはいけない!お母さんは1人で2人を見るのよ〜!協力してね!と😄
子供はダメダメ言われる事もストレスになるので、ある程度の事はダメダメ言わず様子を見て本当にダメな事だけ言う感じだと、イライラする事なく聞いてくれてました😅
恐怖の夏休み❤️一緒に乗り越えましょう🤣

  • ひー

    ひー

    毎日おつかれ様です!
    もう毎日ヘトヘトです⚡️
    土日だけで限界!って思うのに明日から夏休み、、
    白目むきそうです。笑
    何度も何度も言い聞かせるしかないんですよね。
    わかってはいても、余裕がなくなると
    おい!!!ってなっちゃうダメな母です😭😭
    一緒に頑張りましょー😇

    • 7月19日