※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母は子供に何か買ってくれますか?私の母は子供に、玩具やお菓子など色…

義母は子供に何か買ってくれますか?
私の母は子供に、玩具やお菓子など色々な物を買ってくれてとても可愛がってくれます。
義母は特に何も買ってくれることもなく、、、
この間は押し入れにあった引き出物のタオルを義母が子供にと旦那が持って帰ってきました。
先日、義母の家に遊びに行った時には、旦那のお兄さんの子供にはお菓子を買っていました。
買ってくれるのは当たり前では無いのですが、少しくらい私の子供にも買ってくれてもいいのでは?と思ってしまって、、、
私は図々しいのでしょうか?

コメント

ミッフィ

お年玉くらいで誕生日もなしです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😩
    私の実母は子供の誕生日プレゼントをあげるのに張り切ってます😊
    義母はないだろうなと思っているので期待はしていないです!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも買ってくれませんが、

両親や義両親は何かしてもらう相手ではなく、私達や孫が何かしてあげる相手。と思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう考え方もありますね🤔

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

義母は割と豪快に何でも買ってくれるのですが、なんとなくその分何かでお返ししなきゃ、、と気を遣ってしまうので、どっちもどっちだなーって思います😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫
    気を遣うのも嫌ですよね😞

• 7月16日
めりあ

うちは逆です😂
どちらも遠方ですが、
義母は欲しいもの聞かれたりはないですが、服やおもちゃやディズニーストアでぬいぐるみなど買ったりして送ってくれます☺️!
実母は2年ぶりくらいに最近会いましたが、ハッピーセットのおまけをいくつか、古本屋で買った中古の音が鳴ったりする絵本です🥲赤ちゃん用は特に舐めたりするかもを考えて新品がいいので、絵本は全て持ち帰らせました🙄まぁ元々実母とは趣味が合わないので期待してないですが🙄

はじめてのママリ

義母1人からというよりかは、義父と義母の二人からならオムツ、おもちゃ、ミルク缶、その都度必要な物を毎月買ってくれます😊実母からはおもちゃ、服などを中心に毎月買ってくれてます。

ちゃんちゃん

めっちゃ分かります😂😂
うちも実母は会う度お菓子やらジュースやら買ってくれてありがとう!という感じですが、義母は真逆で「なんで買わなきゃいけないの?」と言われたこともあります。
買ってもらうのが当たり前とは思いませんが、その言い方は何?っていうのと、可愛いと思わないのかとは思います。

挙句、おばあちゃんとかその類で呼ばないでほしいらしくあだ名で呼んでと強要してきます。
でないとおもちゃを買わないと言いますが、呼んでも買いません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは酷いですね😩
    そんな事言われたら子供を会わせたくなくなりますよね😫

私の子供は人見知りが激しく、義母の顔を見るたび泣いたり泣かなかったりの繰り返しで、義母が「泣かなかったらもっと可愛いのに」と言われてイラッとしました😂

• 7月16日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

会わせたい〜!!とはならないですね😂
    子どもたちの話をしても基本上の空だし会う意味がわからなくなってきてます。😇

それめちゃくちゃ腹立つやつですよ!!!
    泣かなくなるまで会うの辞めます?って言いたくなりますね!
    うちは人見知りで泣いてるのに無理矢理抱っこしようとしてそれもいやいや、辞めてあげてってなります。😞

• 7月16日
🐘

実母はいろいろ買ってくれたりしてくれます(^^)
子どもに対してだけでなくて。私達夫婦にも実家はよくしてくれます。

義母からは…特にないですねーw