※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

産まれてきたお子さんと胎動の感じ方に共通性があるかどうかについて質問したいです。胎動の様子が将来の性格や性質に影響するか知りたいです。

産まれてきたお子さんと胎動の感じ具合って共通してますか?

例えば胎動が激しめだと産まれてからも元気いっぱい!
胎動が少なめで激しくないと産まれてみてからも穏やかでのんびりさん〜

とかそういうのってありますか?
全く関係ないですか??
お子さんがどうだったか教えてくださいませ😊
ちなみにいま、胎動わりと激しめで検診のエコー見てる時なんてジャンプ?してました😂

コメント

パンダ子パンダ

あります❤️
うちは双子だったんですけど…
(姉)1人はじーっとしてて
ずーっとしゃっくりしてて
マイペースさんでした!

もう1人は(妹)
ずーーーーっと動きっぱなし
肋蹴ったり胃を押したりと…
だいぶ苦しめられました🤣笑
そしてエコーの時よく下にいるお姉ちゃんを蹴ってました🤣笑笑

新生児の時から
姉はマイペースでよく寝る子でした❤️
妹な寝てる姉をパンチしたり
蹴ったりしてましたよ…笑笑

ほんと…胎動で、感じてたまんまで
生まれてきました❤️笑笑

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    妹な→妹は
    です!
    すいません。

    • 7月15日
はじめてのままり

私の子供の話ではなく、私と私の姉の話ですが、、、

割と私の姉はおっとりタイプ
私は落ち着きがなく、今でも無駄な動きをするタイプです。笑笑

母が言うには姉の胎動はすごーく蹴るのもスローのんびりで第一子だった事もありこんなもんなんだ〜と思っていたけど、私の胎動は蹴りも本当に早送りみたいに早く動いてて兎に角お腹の中で騒がしかった。と言われました🙄👏笑
なので、絶対性格!とは言えませんが、そう言うこともあると思います😂

ちょこ

下の子が胎動激しめでぐるぐるよく回って逆子になって治ってまたなってを繰り返す子でした😆陣痛来てからも回ってたのか分娩台の上で逆子になってることが発覚するくらいすごい子でした😅生まれてからもすっごくよく動く子で足の力がすごいのかグルグル回転してます笑

えるさちゃん🍊

息子がそのタイプです!
お腹にいるときもめっちゃ蹴られてお腹はち切れるかと思って立てなくなるくらいでしたが生まれてからも足の力は健在で足の力だけですごい移動してました🤣

逆に3番目はそんなに胎動激しくなかったのに足の力強いです🤣