※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをした後、少しずつ授乳するよう言われていますが、泣いて欲しがる状況なら与えてもいいでしょうか?

まだ生後46日の赤ちゃんです。
先程30分近く授乳した後、ゲップを出させてる途中に大量に吐き戻しました。恐らく50㍉くらい出てたかな?と思います。

緊急の電話窓口にすぐに電話し、顔色や機嫌、熱やその他症状は一切問題無かったです。

今日はこの後、一気に飲ませずに少しずつと言われましたが、途中でおっぱいを外すとめちゃくちゃ泣きました💦
結局20分近く授乳し、それでもまだまだ欲しそうに泣いてしまってましたが、現在は抱っこ紐で強制的に寝ている感じです😢

少しずつの授乳と言われましたが、泣いて欲しがる状況なら与えてもいいものなのでしょうか?

コメント

こちゃん

その頃はまだ満腹感が得られないだけで本当は足りてることが多いので、オーバーした分を吐き出したんですかね😌
おっぱい外すと泣くのは口が寂しくて吸い付きたい欲があることも🤭
他に泣いてる原因はないですか??完全におっぱいを欲しがって泣いているのであれば、授乳してもいいと思いますが、30分はあげすぎかなと思います🤔

mi

泣いて欲しがるならあげても問題ないです!
20〜30分は長いですね😳
赤ちゃんによって吐き戻しをよくする子もいてます!
うちの次男もよく吐きます😂
飲んだ量以上に吐くこともありますが、顔色が特に悪くなければ大丈夫です!
ゲップも最初から上手できる子なんてなかなかいないので、ゲップがしたいのに上手く出なくて泣いている可能性もありますね🤔
長男はゲップがずっと下手でオナラでガス抜きしてました😂