※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
その他の疑問

皆さんはお子さんにコロナワクチンを接種させましたか?我が子は8歳、健…

皆さんはお子さんにコロナワクチンを接種させましたか?我が子は8歳、健康で元気満々です☆
最近の急激なコロナ患者増加&学級閉鎖が他学年であり、息子のクラスも半分以上の生徒がお休みにしているそうです。

学校からもコロナワクチンの接種をうながすプリントが届き、我が家も集団接種を2週間後に予約しました。

ですが、ユーチューブでワクチン後遺症という項目が出てきて急に打たせていいものかと迷いが出てきました。

皆さんは打たせましたか?ぜひ教えていただきたいです。

コメント

瑛&璃mama

息子からの感染で家族内感染で
みんなコロナになりました😂
夫婦は3回接種してますが
うちは子供に打たせる予定もないです

子供には絶対打たないです💦

ママリ

うちは疾患ありで、主治医から打つ事で悪化するかもと言われたので打ちません💦疾患なくても打たせないです💦
学校からそんなプリント配られたのですね😢

マロン🌰

うちは打たないです🥲

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医がこどもはコロナワクチン接種する必要は無いと言ってるので打たせないです🙅‍♀️

レモン🍋

子供への接種は慎重にと在住圏ではその様に発信されています。もちろん打ちたい方はご自由にですけれど、ワクチン後遺症があるのは事実ですのでよく調べて判断された方がいいです。

こんにゃく大豆

予防効果も長く続かないし、重症化しないなら接種しなくてもいいかぁ🤔と思っていましたが、最近の小児の急激な増え方を見るに打たないリスクより打つ方がメリットありそうかなと思ってきました。

ワクチン接種でMIS-C発症する確率が1/10になるとの報告がでてきたのと、大人でも未接種のほうが後遺症が長引くケースが多いこと、オミクロン株の変異が続く以上、子供世代がノーガードな状況は持続的でないことが背景です。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

コロナに感染した子どもが、一度回復をしても数週間後に心臓の働きなどが悪くなるケースがあるそうで小児多系統炎症性症候群(MIS-C)と呼ぶんだそうです。私もこの間初めて知りました😅

震災後の放射線もそうでしたが、YouTubeよりは学会などの複数の目を通った記載を拠り所にしたほうが確からしいと思います。連投失礼しました。

• 7月16日
🥂🐰🌙

少数派でしょうけど我が家は打ちました🙂
接種会場にも結構いましたし、周りにもチラホラ打ってる子はいますね🤔

まいちゃん☆

打たせないです🙆🙆

hana♡

学校からプリントが配られるなんて驚きました😅
小児科の先生からは、気持ち悪い注射であると言われています。その先生も打っていません。
デメリットが大きすぎます。
YouTubeみれてよかったですね😢
迷われてください。後悔のないように。