※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

NHKの契約をしていて支払いをしてと何回も人がこられたことある人います…

NHKの契約をしていて支払いをしてと
何回も人がこられたことある人いますか?
その人がいうに滞納していてあなたはイエローカードなので古い月の二カ月分を支払って欲しいと言われました!
レッドカードになる前にということです。
そこで口座の手続きと言われたんですが
振込用紙を送ってくださいっていうこともできますよね?ほんとNHKしつこいしうざいしめんどーです((;ω;))前のアパートの時には契約してましたが今引っ越ししてからは契約してないからなんですかね((;ω;))
みなさんNHKどーしてますか?

コメント

mi-chai

契約してないですし、来ても居留守使ってます(笑)
ほっといてもいいと思いますよー!!
うちは何もしていません!

ぷぴぴ

まぁたんさんとは少し状況が違いますが契約してるのに確認出来ないと何回か来ましたよー(>_<)
確認してから来てくださいと追い返しました★
そしたらまた確認出来ないと来ました笑
このやり取りを2回した後、確認出来ました、申し訳ありませんと謝りにきました笑

ほちゅ

私の所にも一回来ましたが
地震災害の件の者ですがと言われ玄関開けたらNHKの人で

ごにょごにょ言っていて何がいいたいのか分からず無理矢理誓約書まで書かせようとしたので追い返してやりました!!

なので払ってないです。

deleted user

うちも、そもそも請求にこないし払ってないです(笑)

結婚前実家に住んでいた時に、NHKの人が請求にきました。
実家はずっと払っていたんですが、見てないから払っていないという人がいることを知ってからは、うちもみてないからと支払わなくなりました。
そうなってからの請求だったので、『うちはおたくの番組みてないから支払いません。他にも払ってない人がいるのに、うちだけ支払うのはおかしいですよね』と言ったら怯んで帰っていきました。
それからは一度もきていないようです(笑)

まぁたん

居留守したいです笑
口座ので月曜日くるんですよ((;ω;))

まぁたん

世帯主は旦那で契約してないのにきてるんですよ笑
前のアパートのは支払いますが
その後なんですよね((;ω;))
ほんとしつこすぎます!

私の住んでる地域は
特にしつこいらしいです!

まぁたん

そんな嘘もあるんですか?

どーやって追い出しました?
私も口座開設のを書かされそうになり子供が病院行くのでと追い出したんですけど…

まぁたん

支払ってない人ほんと
たくさんいます!
契約しても支払ってないと
よく聞きますよね?
見ないですし笑

それで追い出したのは
すごいですね!!
私の場合は前のアパートのを
支払ってないのでそれを支払ったら新しいアパートのは契約してないので支払う必要ないかなぁ?って思ってます!
世帯主も旦那なので(*´v`*)

ym

契約してませんヾ(*´∀`*)
居留守は使わない方がいいですよ!
何度も何度も来ます!
私は手続きの用紙をポストに入れといて下さいと伝えます!
そうするぴたっとこなくなりました(*・v・*)/

ぷぴぴ

世帯主が旦那様でも来るみたいですよ(>人<;)
うっとーしいですよね!
あまり子供さんがいる事は伝えない方がいいですよ!
NHKは小さな子供さんが見る番組が多いのと、今見ない年齢でも後々見るだろうとかで結構しつこく来ます(>_<)

咲パンダ

前住んでたとこによく来てました。私はここの住人じゃなく、留守番してるのでるわかりません。って嘘つきましたー😙
引っ越してから来ないし、払ってないです。
NHKなんなんですかね?そんなに観ないし、受信料払う意味が少しもわかりません!

ほちゅ

ありました!!

今忙しいから帰って下さいって言ってドア閉めちゃいました(笑)

まぁたん

してないならそれが
通用しますよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
ウチは前のアパートのを
契約してるので通用するのか💦

まぁたん

子供泣いてたので
抱っこして出て行ったので😭💦
契約してた時の分は支払って
引っ越ししてからのは
支払いません((;ω;))

まぁたん

やはりきますよね((;ω;))
留守番でって今度使ってみます笑
今回はもぅばれてるので
前のアパートの分は支払うしかないですね∩。>v<。`)
ほんとうざいですよね!
観ないのに笑

まぁたん

そーなんですか?
インターホンで出たので
出るしかなかったんですよ💦

deleted user

NHKって、場所での契約じゃなくて人との契約みたいです。
なので前住んでたアパートで旦那さんが契約していたのなら、その契約がそのまま続いてて未納になってるって言ってきてるんだと思います。
最近NHKって差し押さえとかもするみたいだし、払ったほうがいいと思います点滴で未契約なら払わなくても問題ないですが、契約済みで滞納はやばいみたいです。

deleted user

点滴じゃなくて…て入れたつもりでした>_<
ちなみにうちも引越してもNHKきて、住所変更してって言われました。解約しない限り契約は続行するそうです。基本解約もできないとか…

ほちゅ

私もそうでした(>_<)

まぁたん

契約書調べたらそーでした∩。>v<。`)
ほんとめんどくさいですよね!
差し押さえまでするんですか?
ほんとみないのに、ありえない!

まぁたん

解約できないっておかしいでしよね?わら

まぁたん

そーなんですね((;ω;))
困りますよね∩。>v<。`)