※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園でのお便りでよく、発熱や風邪症状がある場合は早めに受診をと書…

保育園でのお便りでよく、発熱や風邪症状がある場合は早めに受診をと書かれているのですが
それは熱等あれば、コロナの検査受けてってことですかね?勘違いしていて、ただ小児科へ行って‥って感じにしてしまってました。

先生方は熱があれば検査しているみたいです。

コメント

ママリ

コロナの検査受けて、とまでは指定していない気がします。
検査が必要と判断するかはあくまで医者なので、保育園のスタンスとしては、とりあえず風邪症状あったら病院に行ってねということではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

自宅で様子見ではなく、念の為に病院へも行ってればとりあえずは良さそうですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日
スワン

コロナに限らずだと思うので、病院に行っての解釈で大丈夫と思いますよ!コロナ検査が必要かはお医者さんが判断するので
今時期の保育園はプール熱とか手足口病とか流行ってますよね💦

• ママリ

ママリ

病院へ行って検査を‥と話にならなければ、そのまま園へ伝えてって感じでいいですよね。
    夏場も色んな感染症流行ってるから見分けがつきにくいですよね😅コメントありがとうございます😊

• 7月16日