※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17wで悪阻が続き、食後嘔吐や不快感が続いています。悪阻が終わった経験のある方からの励ましを求めています。

本日で17wですが、悪阻が終わりません。

6wから重症妊娠悪阻と診断され、
1ヶ月ほど入院していました。

今は処方してもらってる吐き気止めや、
胃薬を飲みながらではありますが、
食事は出来るところまで回復しています。

ただ定期的に食後嘔吐したり、
気持ち悪さやムカムカする感じが続いており
なかなか終わらない悪阻に
精神的に落ち込んでしまいます。

17w以降で悪阻が終わったママ様が居ましたら、
頑張る目標にしますので
どうか希望をください😭🙏🏻

コメント

moon

長男は産むまで終わりませんでしたが、次男長女は25週までには落ち着きました😭😭
それでもちょいちょい嘔吐したり、ムカムカは残っていましたが
普通に過ごせるくらいにはおさまりました!

• ママリ

ママリ

産むまで悪阻が続くのは勿論、25週まで続くのもとても辛そうです…😭🙏🏻
    私も最初の頃に比べると嘔吐した後はスッキリしてたりするので、早く終わってくれる事を期待しつつ、まだまだ悪阻と付き合っていく覚悟決めたいと思います🥹🤚🏻

• 7月15日
mks

希望を与えられず申し訳ないですが、
私も同じ状況です💦
吐き気止めなどは処方されてませんが、食後必ず吐きます。
もう5週から現在まで毎日嘔吐です🥲妊娠悪阻で入院、24時間点滴絶食飲も経験しました😭

• ママリ

ママリ

私も入院生活中は絶飲絶食が続き、メンタルが崩壊して何度も泣きながら弱音を吐きつつも堪えてました😭💦
    本当に辛いですよね…。

あの頃に比べると食事を取れてるだけマシになったんだとは思いますが、それでも早く終わって欲しいと毎日祈ってます🥺

• 7月15日
  • mks

mks

すごくわかります💦
    本当水分も摂れず、食事なんてもっと摂れずの初期に比べたら今はまだ吐くけど食べれるからマシですけど🥺本当に辛いですよね💦
    終わるかなー?って頃に後期悪阻がくるんじゃないか...
    と、もう覚悟してます😭
    こうなったらもう10キロ減った体重のまんまで出産まで行けそうですw

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ピーク時に比べたら楽だと理解しつつも、嘔吐する度に「あんなにしんどい思いしたのに何でまだ終わらないの?」とネガティブになってしまいせんか?😭

ここまでくると、やっぱり産むまで悪阻が頭横切ってしまいますよね🥺💦
    どうにか少しでも栄養あるものを食べたいけれど、匂い悪阻や口マズ状態で食べれないものも多くて…

本当に一日でも早く悪阻が終わるよう願うばかりです😢🙏🏻

• 7月16日
  • mks

mks

ネガティブになります😭
    産むまで覚悟はしています😭しんどいですよね、、、
    口まず状態の時塩舐めてました😭
    飴だと後味がよくなくて舐めてる間だけスッキリだったけど、舐め終わったあとが後味最悪で、、
    塩が以外とよかったです😭

• 7月16日
ゆず

一人目産むまで終わりませんでした😭
二人目(現在)はかなり落ち着いたものの、完全にすっきり終わった感じがなく後期つわりに入ったような気がしてます😣
吐き気はほぼないけど、満腹感がすごくて食事量が少ないくらいなので、かなり楽ではありますが、体重があまり増えずです😢

どちらも18週の中頃辺りに落ち着きました!
一人目の時は多少楽になる程度でしたが、二人目の時はかなり楽になりました!

• ママリ

ママリ

産むまで悪阻が続く方、結構いらっしゃってビビり倒してます😭🤚🏻

18週の中頃くらい…!
    せめて私も吐かないようになりたいです🥹
    希望がもてる体験談、ありがとうございます🥳

• 7月15日
はじめてのママリ

ミネラル意識してみてください!本物のお塩を舐めるだけでも違うかもしれません😍
私はそれで治りましたよ😊

• ママリ

ママリ

お塩ですか!😳
    すぐに試してみます🥹🙏🏻
    情報ありがとうございます♥

• 7月15日