※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日コロナ陽性となり、旦那が息子を幼稚園へ連れて行き、幼稚園に伝えるべきか悩んでいます。旦那の行動にイライラし、理解されず困っています。

精神的に落ちているので厳しい言葉はなしでお願いします。。
わたしが昨日コロナ陽性になりました。
一昨日の夕方から熱がでて、さがらないので昨日の夕方検査をしたところすぐ陽性となりました。
昨日の朝の時点でわたしはまだ熱が38度台あり、朝も寝ていたのですが、起きたら旦那が息子の幼稚園の支度をして幼稚園へいこうとしていました。
わたしはわたし熱があるんだから休んだ方がいいよと言ったのですが、旦那はまだコロナの検査受ける前なんだから大丈夫でしょといい、息子を連れていってしまいました。
わたしもきつめにやめてよ!と怒ったのですが、人の話をきかない旦那には効果がなく朝から息子の前で喧嘩するのもしんどい、わたしも高熱でしんどいで、旦那をとめれませんでした。。
そして、その日の夕方結局コロナ陽性。
息子と旦那は陰性でした。
今日は幼稚園はお休みし明日から夏休みです。
幼稚園にはわたしが熱があったのに幼稚園へいかせたことを伝えないといけないでしょうか。。
もう頭のおかしい旦那にイライラがとまりません。。
わたしが、なんでコロナ陽性でしんどいのにあなたが幼稚園いかせたせいでこんなことで悩まないといけないの?!と怒ったら、でもこんなことよくあることだと思うよ。
みんなまさかコロナだとは思わないんだから、無症状の人もいるわけだしとかわけのわからないことを言われてはなしが通じません。。

コメント

J子

もしお母さんが陽性なのに息子さんを幼稚園に行かせたことが同じ幼稚園のママさんに知れ渡ったらとても叩かれると思うので幼稚園には言わなくて良いと思います。
傍からみればやめてっていったのに旦那さんが連れてったなんて理解してくれません。何でもかんでもみんなママのせいですから。
とにかく今は息子さんも旦那さんも陽性にならないことを祈るのみです!
お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    そうなんです、旦那は仕事だから、幼稚園とあまり関わらないからいいけど、ぜんぶぜんぶママのせいになるのに、きまづくなるのも全部わたしなのに本当になになやってくれたんだってかんじです。。
    息子が陰性だったのが救いです。。
    ありがとうございます😢

• 7月15日
ぴくみん

私なら言わないです。。。

先日母がコロナになり、私は母に会ってませんでしたが、子供が母と会ってて、土曜日に会ってて、体調悪くなったのは日曜日、潜伏期間など入れたら濃厚接触者は確実かと思います。。。。

そして月曜日にコロナ陽性だった。と母に言われて、でも子供は何も症状がなかった今もないので保育園には何も言わずに通わせました🥺
結局今のところは何も症状が出ませんでした🥹

今はどの時点で濃厚接触者なのかわからないし、実際に何が症状がないのに濃厚接触者かもしれないといろんなところに報告してしまうと、生活しずらいです。。
会社には念のため言いましたが、子供が濃厚接触者だとしてその子供がもしかかっていたら私も濃厚接触者、旦那も濃厚接触者、もう色々ややこしくなってわけがわからなくなります😂
ママリさんが陽性とのことなので旦那さんとお子さんはしばらくは仕事と保育園夏休みがいつまでかわかりませんが、行けなくなるのかな?と思います😭ので、結局は報告しないとならない?のかな?と思いますが、自分が苦しくなるような説明はしなくていいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    そういう経緯で濃厚接触者になる場合もあるのですね。。
    たしかにもうどの時点で濃厚接触者なのかわけわからないですよね。
    生活しずらいですよね😢
    幼稚園は9月まではお休みですが、本人の陽性以外は報告はしなくていいみたいなので、とりあえず息子が陽性にならないことをいのるばかりです。。😭

• 7月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

保健所に連絡したらきっとどこの保育園だ?とかどのように何時間くらいどのように接触していたかなど詳しく聞かれると思いますし、
    九月までお休みならなんとか息子さんと旦那さん陽性にならないように過ごすしかないですね🥹

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    もうそこらへんは伝えてあります!
    頑張って過ごします😢

• 7月15日
なつ

メンタルやられますよね😭
私のみが、コロナ感染して自宅隔離中です…
娘からうつったのかなと思ってたのに娘は2回とも陰性で…
旦那はいまいち濃厚接触者のことを理解できてなくて、「こことここは仕事休めないから義理母に頼むわー」っていってて「はぁ⁉︎接触できないよ!濃厚接触者で子供たち見なきゃいけないのに休みはもらえないの❓」ってキレちゃいました。
「私だって仕事してるしやすんでる!みんな休んで子供見てるよ!」って言っちゃいました😭
ホント仕事よりも、家族が今後コロナに感染しないように健康に過ごすことのほうが大事じゃん!!ってイライラしてしまいました…