※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
産婦人科・小児科

2歳の子が熱を出し、突発性発疹が出たが痒みはない。明日病院で診てもらった方がいいでしょうか。

2歳になったばかりの子です。

先日3日間38度から39度の熱を出しました。
病院では風邪かなと言われ、様子を見ていました。

熱が下がって2日目の今日、背中にポツポツと湿疹ができてきました。
痒みなどはなさそうです。

まだ突発性発疹になったことがなかったので、たぶんこの前の熱は突発だったんだろうと思うのですが、この場合、明日にでも病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は発疹が出ないとわからないので、私は娘が1歳過ぎに熱を出した時にお医者さんに突発やった?と聞かれてやってませんと答えたらもし発疹が出たら突発だねと言われ特に診断は要らないと言われましたよ☺️

保育園などに通っていて診断が必要な場合は連れて行きますが特に変わった様子がなければ連れて行かなくてもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2歳1ヶ月で突発やりました🤧💦

遅くてびっくりでした😂

発疹は自然と消えるのを待つだけなので、熱もなく元気であれば受診は必要無いと思います💗