※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首に傷ができて授乳が痛い。授乳を一時中止し保湿。乳房の張りで痛み、冷やし搾乳。赤ちゃんに吸わせると楽になるが、再開するか迷っている。

乳首に傷ができてしまった場合、授乳は少しお休みするかと思うのですが完全治癒まで待った方がいいですか?それともある程度で再開しますか?

出血はありませんが、乳首に授乳中の痛みと血っぽい赤みがあったので今日1日授乳をやめて保湿していました。(馬油+ラップ)
授乳していない分、おっぱいが張ってしまいかなり痛くなったので冷やしたり、搾乳したりしました。(搾乳は痛くないです)
ただ、やはり赤ちゃんに吸ってもらった方が張りはとれるなーと…
ただ、また痛みがあったり悪化したりしたら辛いなと思い、どうしようか悩んでいます。

コメント

みき

あるあるだよ!乳首は鍛えられる!って言われて我慢して授乳してました😅

こはね

張りが酷く搾乳だけではとても搾りきれなかったので、完全治癒まで待つのは無理でした😂
保護器使って授乳したり、奥まで無理やりおっぱい入れて吸ってもらってました🤣
どうしてもう痛すぎる時は朝イチと寝る前だけ授乳してましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😱
私も張る方が痛いので深く咥えさせて授乳していました!

コロ

どっちもつらいけど乳腺炎も痛いので、乳首が赤と白の斑点だらけ(笑)になってましたけど、泣き叫びながら授乳して飲んでもらってました😭

第一子はそんなかんじだったけど、私の場合は第二子はトラブルなし!めっちゃ順調で自分が一番驚いてます😳乳首が強くなったんだろうかー😙

ママリ

皆さん、コメントありがとうございます。
耐えて強くなる…世の中のママさんたち強すぎます😅
一日の母乳の回数を減らして少し休憩しつつ、頑張ります。