※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。トイレで鮮血が見られました。生理再開の可能性があるか、産婦人科で確認すべきでしょうか?

生後1ヶ月半、混合乳で育ててるものです(*^ω^*)

さっきトイレに行くと、おりものシートに鮮血が少しついてたんですけど生理が再開してる可能性はあるのでしょうか?

産婦人科で生理かどうか見てもらった方がいいか教えてください。

コメント

s♡

産後1ヶ月半だったらただの不正出血かもしれないですね(´ω`)私もありました!
産後すぐくらいだと生理かどうかは分からないみたいです(´・ω・`)

• とっことし

とっことし

そうなんですね(*_*)

産婦人科には、行きましたか?

• 12月1日
  • s♡

s♡

産婦人科には行ってませんよ\( ˆPˆ )/でも産後5ヶ月で生理再開しました(>_<)完母ですが…

• 12月2日
  • とっことし

とっことし

そうなんですね(*^^*)

結局、生理きたと思ってナプキンつけて寝たら、鮮血は出てなくなんだったんだろと思ってます(~_~;)

• 12月2日
gocchi

私は1ヶ月で再開しましたよ💨
1ヶ月検診後に血が出たので、悪路も終わったのになんだろうと思ってましたが、
その1ヶ月後も生理らしい血が出て
そこからふつうにきてます😵
完母なのに、、

• とっことし

とっことし

まだまだ育児に慣れていないのに、生理再開はきついですよね(~_~;)

先生も、退院の時半年後に生理再開すると思いますのでって言われてたので、まさか∑(゚Д゚)ってなってます。

• 12月1日
  • gocchi

gocchi

しばらく楽ちんだ~って思ってたのにショックでした、、
    でも1,2ヶ月で再開することもあるみたいですよ💨

臭いや色が生理の時と違ったり、生理のように1週間で終わらないとかなら見てもらってもいいかもしれません💨

• 12月1日
  • とっことし

とっことし

そうですね(*^^*)

もうちょっと様子見て見ます(*^^*)

• 12月1日
和

完ミですがきっちり産後一ヶ月で生理始まりましたщ(゚Д゚щ)

えっ?もう?と思いましたが上の子の時も一ヶ月で始まったので特に病院行ってないです。

それからも何事もなかったかのように毎月来てくれるので、なかなか生理痛の強い私にはキツイですщ(゚Д゚щ)

ダラダラと長期間続くようであれば、また単発で終わったり何か違いがあれば診察してもらうと安心だと思います❤️

• とっことし

とっことし

生理かなって思って、ナプキンつけて寝たら、出血なくえってなってます(~_~;)

• 12月2日