※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミは160ccを寝る前に飲ませていました。量は少ない方だと思いますが、栄養補給も兼ねて。やめる基準や寝る前の水分補給について教えてください。

フォロミいつまで飲ませてましたか?
ご飯は残さず食べますが、量は少ない方だと思うので栄養補給も兼ねて寝る前に160cc飲ませてます。もうそろそろやめてもいいのかな…と思ってますがいつやめましたか?やめる基準など教えてください💦
また、寝る前に飲ませていたのですが、寝る前の水分補給は牛乳にしてますか?それともお茶とかですか?

コメント

1歳でやめました。
バランスよく何でも食べていたのと、本人が飲まなくても平気そうだったからです。
(ミルクは大好きで、作ったら欲しがっていました。作らないとケロッと遊んでいました)

寝る前はお茶です☺️
牛乳は消化に負担がかかるので、寝る前じゃないときのほうがいいかと思います。睡眠専門家が言っていました😂

ママリ

一歳過ぎて、牛乳が飲めるようになったらやめました!
牛乳のめるなら牛乳で大丈夫です🙆‍♀️

寝る前はお茶か水にしていました☺️

1歳7ヶ月の息子ですが寝る前だけ
飲んでいます🍼
あと1缶余ってるのでそれで終わりに
しようと思っています!(笑)
よく保健師さんとか専門家?
の方はフォロミは要らない
など虫歯になりやすいとか哺乳瓶だと
とか言われますが、、、
私は無視です!(笑)
虫歯になるこはなるしならん子は
ならんお思ってます♡
ママとお子さんのペースでいいと思い
ますよ💜💜💜
1缶終わったらお茶にしよーと思ってます
歯磨きも🍼のみ終わったあと
にするので🦷🪥✨
すみません!適当かあちゃんで(笑)

えりぴ

1歳で辞めました!
ご飯が好きだったのと、欲しがらなくなったのですぐ辞めれました😄

寝る前はお茶です!

はじめてのママリ

3歳までは必要と思えば与えていいものと思っています!サプリメント的な感覚です。
うちは2歳前でイヤイヤ期が始まってきたので、ごはんを全く食べない日に飲ませたりしてます☺️
もちろん牛乳もよく飲みます。
ねる前というか、お風呂のあとに歯磨きをしているので、その後はうちは水以外はあげていないでーす🥤