※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が風邪で薬を飲んで5日経ち、症状が改善せず。明日の薬がないため、別の小児科で診てもらうことを考えているが、同じ小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

先週に10ヶ月の子が風邪をひいて小児科で薬をもらいました。咳がすごく、痰がからんでいるような咳ですごく辛そうです😢コロナではなかったです。
薬を飲んで5日経ちましたが一向によくなりません😣
薬は5日分しかもらっていないので明日の分がありません。
明日また別の小児科に行って、症状を診てもらい薬をもらおうと思っているのですが、やはり同じ小児科で診てもらったほうがいいのでしょうか…??😢

コメント

ジャンジャン🐻

同じ小児科でいいと思います💦
子供の薬はそんなに強くないのでもはや気休めと思っておいた方がいいです😅
咳はだいたい3週間くらい続きます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    3週間も続くんですね…🥺
    同じ小児科へ行ってみようと思います。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず同じ小児科でいいと思います、、!
前の方も仰ってる通り、大人もですが薬を飲んでも症状を和らげる程度で、菌そのものをやっつけるわけではないので…💦
免疫力との戦いで、お薬飲んでも風邪自体が良くはならないです😣
多分他の小児科に行っても同じ薬出されて終わりだと思います😅
もし病院を変えるのであれば、小児科ではなく耳鼻咽喉科等の専門医が1番かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じ小児科で大丈夫なんですね😣
    鼻水もでているので耳鼻科でも診てもらおうかなと…🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科だと何かに特化した専門医じゃないのでざっくりしか見てもらえないです😣

私自身毎年風邪こじらせて耳鼻科通うんですが、以前咳が止まらず診察してもらったら鼻水が喉に下がる後鼻漏が原因でした😅鼻水、鼻からは出ないのに。笑

その症状に合った所に行けば、しっかり喉等の患部も見てくれるので心配であればお薬手帳を忘れずに、一度耳鼻科で診て貰うと安心かなと思います😊

• 7月15日
⛄️❄️

痰は鼻水が喉の方に流れてできることが多いと聞きました。
鼻水症状はないですか?
うちは咳、鼻水、熱の症状があり、事前連絡をして耳鼻科へ行きました。
RSでしたよ。。
薬は恐らく小児科で貰うものと同じになるかと思いますが、鼻水を吸ってくれてだいぶ楽そうだったのでわたしなら耳鼻科に連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水もでています。初期症状は同じく、咳、鼻水、熱でした😳
    RSだったんですね😢
    痰が結構からんでいるのでうちの子もRSの可能性がありそうです…😢

• 7月15日