※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

明日夫が結婚式に出席で不在。不安な気持ち。検診でまだ安定。義実家も近く安心。同じ経験の方いますか?

38wの経産婦です。
愚痴というか吐き出しなのですが…

明日、夫が新幹線の距離の結婚式に招待されていて、
ほぼ1日不在になります😓
1番付き合いの長い友人とのことなので、出席したい気持ちもわかるし、快く送り出したいのですが、タイミングが…💦

不在の間に生まれたらどうしようー!と少し不安です😂

幸い、今週の検診でもまだ子宮口1cmで赤ちゃん降りてきてないこと、義実家が近いので何かあっても上の子を預けたりはできそうなのが救いなのですが…

今からすっごいソワソワしてしまって、夫不在の間に何事もないことを祈るばかりです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

不在でも大丈夫ですよー😊!
上の子達義実家預かってくれるなら旦那がする事は特にないので…笑

はじめてのママリ🔰

不在でもいなくてもあたしは余裕です←
上の子と同じ週数で産まれましたよ!
1人の方があたしは気楽です🥱

🦋

私も居てもいなくてもどっちでもいいタイプです!

naco🍒

子どもの預け先さえあれば問題ないです☺️

2人目の時コロナが結構流行していたので立ち会いNGでした!
1人で陣痛に耐えて出産しましたが、余裕すぎて3人目立ち会い希望しないつもりです!🤣👍
私の場合は、旦那いない方が甘えなくてよかったです!😳

りーまま

子ども預けられるなら後は自分が頑張るだけなので問題ないです😂
なんなら1人目の時連絡できなくて1人で病院で産んで事後報告でした😆

パスタ

コロナ禍で立ち合いも面会も禁止だし、上の子2人の時も旦那は立ち会わず1人で産んだので余裕です🤣
上の子を預けられるなら何も心配いりませんねー

na

不在でも全然大丈夫です!
陣痛きても、近くに実家あるので連れてってもらえるし、助産師さんだっているので大丈夫!!と思っています😅笑
子どもも実家に預ければ良いし、1人目で立ち会いできたので2人目は別にいなくてもいいかなーと思っていました!笑

まろ

バタバタしていて遅くなりましたが、みなさま回答ありがとうございました!
なんとか不在を乗り越えることができました!
確かに2人目だし、上の子さえ預けられれば怖いことないなと勇気づけられました✨