※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

婚約中の彼とのあいだに子供を授かりました。もともとは今年の10月に入…

婚約中の彼とのあいだに子供を授かりました。もともとは今年の10月に入籍予定だったのですが、妊娠したため入籍を8月に早めることになりました。しかし、8wで進行流産と診断されました。彼に「入籍日はどうする?」と聞くと「元の10月でいいんじゃない?」とのこと。でも私は入籍日を元に戻すことにモヤモヤしています。その理由は、8月ではなく元の10月に戻すということで今回の妊娠がなかったことのようになる気がするからだと思います。彼にどうやってこの気持ちを伝えたらいいのかがわかりません。皆さんはどうするべきだと思いますか?ちなみに10月の入籍日は思い出の日でもなく、ただ単に縁起がいい日で結婚式と近い日だからです。結婚指輪にも10月の入籍日をすでに刻印済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはななさんが勝手にそう受け取っているだけですよね😅

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。私の気持ちの問題です。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月にしても
    「最初の子に合わせた入籍日」という想いに囚われ続けると思いますよ…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
私ならですが、お子さんのことがあってもなくても、指輪の刻印をしたあとであれば入籍日は変更しないと思います。

私は指輪大切にしているので、それに何でもない日が刻まれていると違和感めちゃめちゃあるので…

お子さんの供養をおふたりでしっかりしてあげたら、なかったことにはならないですよ。
入籍日はまた別かなぁと思います。

• なな

なな

貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月15日
ここ

なかったことになんて思ってないと思います。
けど最初は10月で妊娠がわかって早めたなら、元の10月に戻すのは普通かなと思いました。

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。まだ気持ちが落ち着かず、自分が正常な考え方ができていないことがわかりました。

• 7月15日
まこ

辛い経験をなさったんですね🥲
私も結婚指輪に刻印済みなら10月に入籍するかもです。
でも、ななさんが納得してないなら、素直に婚約者さんに相談したらいいと思います。
なんとなく、ななさんは婚約者さんの「元の10月でいいんじゃない?」という言葉の「元の」という言葉に引っかかってるんじゃないかなという気がしました。
知った風にすみません💦
二人の入籍なので、お二人が納得する日にされたらいいと思います😌

• なな

なな

ご回答ありがとうございます。はるママさんのおっしゃる通りかもしれません。やはり辛い経験をしたのは自分なので彼には理解してもらえてないと心の中で思っているのかもしれません。

• 7月15日

えー!私はななさんの立場だったら同じくモヤモヤします。

たしかに指輪に刻印済み、週数も妊娠が分かってからまだそれほど日も浅いとは思いますが…

なかったことになるような気がするのも理解できます。
彼や他の方の意見も分かりますが、もう少し他の言い方があってもいいですよね…

その子のことを忘れたくないですし…
やっぱりその彼ともう少し良く話し合うのがいいのかなとは思います!
たとえ10月でも相手が亡くなった赤ちゃんのことを大事に思ってくれてるなら10月でも文句はないと思うので…

お体ご自愛下さいね🥲

• なな

なな

あたたかいお言葉ありがとうございます。誰にも言えなかった気持ちに寄り添っていただけた気がしてとても嬉しいです。

• 7月15日
ちゃー

辛い思いをされましたね…
婚約者の方に、一度整理できていなくてもいいので、今回の妊娠がなかったようで辛いという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
ぐちゃぐちゃでいいと思います。
その上で、お2人が気持ちを合わせて改めて日取りを決められたらいいのかなと思いました。

• なな

なな

あたたかいお言葉ありがとうございます。とりあえず今の正直な気持ちを彼に伝えようと思います。

• 7月15日
M🔰

私も流産経験したので辛い気持ちわかります😢
10月の予定を8月にして、また戻すってなんか嫌ですよね😥
そもそも普通にいろんなこと考えれなくて当たり前ですよ💦
何しても無気力だったりしますしね…
私は水子供養に行ったり家ではぬいぐるみにお菓子供えたりしてます。
その時のエコー写真も写真入れに入れて、何回もいまだに思い出します。
指輪の刻印日に入籍合わせるの良いと思いますが(後々のこと考えると💦)気持ち的な問題でなかったことにされてるような気がしてってことですよね、そう思う気持ち分かりますよ。
旦那さんには全て伝えて、再度ゆっくり考えて話し合って下さい。

• なな

なな

あたたかいお言葉ありがとうございます。やはり辛い経験をした人にしかわからない気持ちなのかなとも思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 7月15日
  • M🔰

M🔰

なんともいえない喪失感というか…言葉で表現するの難しいつらさですよね。
    無理せず、からだを大事にして下さい。

• 7月15日