※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

5歳の娘が高熱で4日目。左耳が痛く、咳もある。中耳炎が原因かどうか知りたい。高熱が中耳炎を引き起こすことはあるか?

皆様にお聞きしたいのですが、
高熱からの中耳炎ですか?中耳炎からの高熱ですか?
5歳の娘が38度〜39度ちょっと(1番高くて40度)の熱が出て
今日で4日目になります。
今日になり左耳の後ろが痛いと言っています💦
鼻水は出ないものの吸うと少し取れる感じです。
(昨日抗原検査のために鼻の中から出した綿棒にはドロッと鼻水がついていました💦)
もしかしたら中耳炎にでもなったのかな?とも思うのですが、高熱が原因で中耳炎になることはあるのでしょうか??💦

ちなみに熱の他に咳が結構出ています。

コメント

ママリ

甥っ子が発熱からの中耳炎症状になったことあります😢
発熱から2日後ぐらいに、同じように片耳の後ろを痛がり、そのうちパンパンに腫れ上がって膿が溜まっていました。
その後大きな病院に紹介してもらい、耳の後ろを切って膿を出す処置を受け、入院してました😭
ここまで行くのは極端な例かなぁとは思いますが、コロナでないのであれば、すぐに耳鼻科でしっかり見てもらった方が安心できると思います!!