※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏実🐻
ココロ・悩み

息子が抱っこじゃないと泣き続け、旦那は帰宅が遅く、家事の繰り返しで退屈。外に出られず羨ましく感じる。他の方はどう過ごしているでしょうか?

四六時中抱っこじゃないと泣き続ける息子。
早朝から夜遅くまで仕事で帰って来れない旦那。
毎日毎日同じことの繰り返しばかりの家事。
息子が産まれるまでフルタイムでバリバリ働いていた身だからか家の中にいるのが退屈で退屈で、精神的に気がおかしくなりそうなくらい疲れます。
仕事を頑張ってくれてる旦那にはすごく感謝してるし愚痴なんて1つもないけど毎日外に出て仕事して人と接する事ができてることが羨ましくて仕方がないです。
私は免許も持ってなければ住んでる地域が郊外なのでこれといって出かけられる場所もなく、最近は暑さがひどいのでお散歩にいくにも短時間で…
皆さんはどう過ごされてますか?
我が子と過ごすのが退屈だなんて思ってしまうのは私だけなんでしょうか、

コメント

ママリ

いやそんなことないですよー!
毎日毎日同じことの繰り返しだしわたしも暑さもあるしコロナもあるし出かけてもミルクや離乳食も大変だし引きこもりしてます。
大人と話したいなーとかも思います。
旦那は(日)のみの休みなので土日祝休みの周りのママさん羨ましいーって思います。

支援センターとか無いですか?
小さい子連れてでも行けるような所って支援センターくらいしか無いかなって思って
予約制で週2だけ行ってます😊

• 夏実🐻

夏実🐻

大人と話したいのめちゃめちゃわかります…!
    旦那の仕事は夏が繁忙期で今月と来月はほとんど休みがなくずっっっと孤独な気がしてどんどん心が死んでいきます🥲

支援センターにも行ってみたいのですが日中は抱っこしてないと一生泣き続けるので、これが少しでも収まらないと人が集まるところに行きづらいなと思ってしまって怖くて😭もう少し大きくなったらそういう所にも連れて行けるようになりますかね😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

休みなしはきついですね😭
    産後に子供と2人きりだと孤独感じますよね。

逆に小さい頃こそ支援センター行ってると気が楽でした✨
    場所にもよるでしょうけど先生が抱っこ変わってくれたり遊び相手してくれたりしてて
    わたしの愚痴とか世間話聞いてもらえるので🥲

• 7月15日