※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三について悩んでいます。写真撮影のみか写真+お参りか迷っています。5歳がメインなのかどうか知りたいです。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

2019年11月生まれの男の子がいます。

男の子の七五三は5歳のみという記事を見て
悩んでます。

ことし3歳になりますが...
・写真撮影のみ
・写真+お参り で迷ってます。

メインは5歳なんですかね...??

ことし3歳になる男の子ママどうされますか?🤔
先輩ママさんでも構いません!

コメント

男の子の3歳はしない地域なので
今年は何もしないつもりでしたが、
10月に次女1歳の撮影をするので
ついでに長男の七五三の撮影も
しようか迷い中です😂💗

私の周りは何もしない人も多いですよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3歳はしないって言いますよね😂
でも我が家はかわいさをとって写真撮影しました❤️

下の子が3歳の時に上の子が5歳になるのでお参りは2人同時にしちゃいます👍

親戚の人のお家に5歳の七五三の写真飾ってあるんですがかわいいよりもかなり凛々しい感じでした🥺

ママリ

うちも2019年生まれの男の子です👦🏻
うちは0歳のお宮参り以来、スタジオで撮ってないので写真撮影だけやろうかなと考え中です🥺✨

🍠

5歳と7歳って聞くのでその時にやろうと思ってます👍

くるまい

去年息子が3歳の七五三の写真を撮りました🥰
被布なら着るの簡単だし可愛いしで写真撮ってよかったと思いましたが、息子の友達はやんちゃで嫌がるから何もしてないよと言う子も多かったです!
お参りは下の子もいたりで大変なのでやりませんでした。

うちは今5歳になる息子がいますが3歳で撮影もご祈祷もしましたよ✨5歳でもやる予定です!!

ゆみ

まさに2019年11月生まれの男の子育ててます。写真+お参りします。最近は特に気にせずやりたい時やったらいいと見たので😂息子と同い年で6月生まれの男の子を持つ友達なんて、昨年やってましたし😂😂