※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

妊娠前に保険に入っていた方へ。1回目の緊急帝王切開で保険が適用されたが、今回の予定帝王切開でも適用されるでしょうか?保険の種類によるかもしれませんが、経験のある方、教えてください。

結婚してから妊娠するまでに自分の医療保険入ってた方🙇‍♀️
一人目の出産時、緊急帝王切開になり保険がおりたのですが、今回の出産でも保険っておりますか?
今回は予定帝王切開で、1回目から4年あいてます。

保険の種類にもよるかもですが、参考までにご経験のある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なごみ

ずっと継続して入ってるんならおりると思いますよ。
私は一回目も二回目も予定帝王切開でしたが、きちんとおりましたよ。
不安なら尋ねてみたほうが安心
ですね。

あおた

2回ともおりてます💡

まい

普通ならおります‼️
一回目の給付から60日や90日あいてれば次の給付金請求出来ると思うので💡

ゆめ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
なごみさん
あおたさん
まいさん
ありがとうございました💕
皆さんのお話から、自分もおそらくおりそうなのでちょっと安心しました🥺✨