※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
お金・保険

クレジットカードを解約し25万円を全額支払ったが、分割払いが未納という電話が来た。請求が続く理由は?

すみません💦2月にクレジットカードを解約して枠が25万円あったのですが、全額払いました。しかし、今日分割したお金が支払われないと電話がありました。メガネスーパープレミアムからです。解約してお金も払ったのに請求がまだ続いてるもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分割なら毎月請求が上がってくるから解約時点までの分しか返せてなかったとかないですか?🤔
メガネの総額とカードの明細を照らし合わせて確認したほうがいいと思います😣

• レナ

レナ

コメントありがとうございます!解約時点までなしか返せていないみたいでした😭やばいですよね?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延滞料金がかかってくると思います😭
    早急に支払った方がいいですね🥺

• 7月15日
  • レナ

レナ

カード解約したのに分割が続く事あるんですね😓勉強になりました

• 7月15日
mamari

レナ様とメガネスーパーの間で分割払いの契約が成立し、レナ様がカード会社からの引き落とし(支払い)を指定した形になっていたはずです。そのカードを解約してしまったので、メガネスーパーがいつも通り請求しようとしたら請求先がなくなっていた…ということだと思います。

カード会社は、あくまでも請求のあったものに対して支払いを代行しているだけで、分割払いの契約には関係していないので、カードを解約する場合は、メガネスーパーに対して、引き落とし口座等の変更手続きをする必要があります。

多分、残金を一括支払いしてしまう方がが楽なのではないかと思います。

• レナ

レナ

詳しくコメントありがとうございます🥺一括で返そうと思います!

• 7月15日