※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON♡
子育て・グッズ

子供の為に買って送ってもらった物に対してお礼は必要でしょうか?送られるたびにお礼するべきですか?

こんばんは!
皆さんにお聞きしたいのですが、実両親や義理の両親、兄弟から子供の為にと言って自分たちの好意で買って送ってきてもらった物に対してお礼ってします??
送ってもらうたびにお礼はした方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃっぴぃ

焼き菓子を贈ってます(^^ゞ

「毎回要らないよ、買うんだったら子どもに使ってあげてね😅」と言われております😢

親しき仲にも礼儀ありますよね😔

• PON♡

PON♡

なるほど!
    送った方がいいですよね。
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 12月1日
ayuko_o*

お礼というよりは、どこかに行った時にお土産を欠かさず買って行ったり、かわいいものを見つけた時はこちらも気持ち程度の金額で買ってあげたりとかウィンウィンな関係築いてます(♡´౪`♡)

• PON♡

PON♡

旦那のお姉さんとかも結構送ってくれるんですけど何を返していいか全然わからなくて笑
    クリスマスプレゼント的なやつかお歳暮どっちがいいですかね?笑

• 12月1日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

お姉さんは独身ですか?子どもさんいらっしゃいますか?
    それにもよりますが、わたしだったらクリスマスシーズンで限定デザイン出てたんで思わず買っちゃいました〜♡みたいな感じでさらっとハンドクリームとか贈るかもです♡

• 12月1日
  • PON♡

PON♡

結婚はしてるんですが子供はまだなのでお姉さんが使っていただけるハンドクリームいいですねー!
    探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

• 12月1日