※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

計画分娩の経験者いますか?出産日はどう決まりましたか?血栓症で入院中で、産後も薬が続くため計画分娩がいいと言われました。経験を教えてください。

計画分娩された方いますかー?
どんな感じで出産日はどのように決まりましたか?
私は今血栓症になり入院中で退院後、産後も薬が続くので計画分娩の方がいいと言われてます( ¨̮ )
参考までにどんな感じだったか教えてください!!

コメント

まやもん

帝王切開を2回してるので、今回も帝王切開になり、計画分娩です。

安定期に入ってから、出産日について尋ねたら、予定日の10日ぐらい前かなー?
と言う感じに言われてました。

34週目の検診で、2週間ぐらい早めても大丈夫そうだね!
と言われて、
主人の仕事の都合や上の子学校行事などと
照らし合わせ、35週目の検診で
先生にこの日がいいです!と話し
38週目ちょうどに産むことになりましたヾ(。・ω・。) 

先生は、赤ちゃんの大きさで決めた感じだと思いました(*'ω'*)

• ゆたろう

ゆたろう

予定日よりは早まるんですね( ¨̮ )
    赤ちゃんの大きさとかにもよりますよね!!
    退院するのが32週の頃になりそうなので、産まれるまで時間ないですね💦
    ありがとうございます♡

• 12月1日

私は35wの検診で内診して、その状態を元に出産日を先生と相談して決めましたよ〜!

• ゆたろう

ゆたろう

だいたい35週で決めるんですね( ¨̮ )
    赤ちゃんの状態や体調にもよりますよね!!
    ありがとうございます♡

• 12月1日
Omoroou

血栓症とは血栓がつまってしまう病気でしょうか?私は抗リン脂質症候群で治療しながら出産しました。計画分娩の予定でしたがその前に緊急で帝王切開になりました。確か36週まで治療続きますよね?担当医と相談して予定日決まるかと思います。頑張ってください。

• ゆたろう

ゆたろう

そうです!!治療は飲み薬になりますけど産後もしばらく続きます…
    計画分娩ってどんな感じか分からなかったので聞いてみました。

• 12月1日