※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

鼻水の風邪で鼻水吸引しても改善せず、他に有効な方法はあるでしょうか?寝る時も苦しそうで困っています。

鼻水の風邪、鼻水吸引の他にできることはありますか?

熱はなく、食欲もあり、元気にしていますが鼻がぐずぐずしています。
ご飯前や昼寝前後などマメに吸引していますが、吸っても吸ってもぐずぐずです。
病院の薬も飲んでいますがなかなか良くなりません。

何か他にできることはあるでしょうか?
民間療法的なものや、食べ物など何でも大丈夫です!
寝る時も苦しそうで気の毒です😢
また、吸引の時ギャン泣きで嫌がるのでコツや気を逸らす方法などあったら教えてください🙏

コメント

ひよの

うちは鼻水や咳の時はヴェポラップ塗ってます!胸と足の裏に塗ります☺️
あとは寝る時しっかり加湿して、上半身に傾斜がつくようにタオルを敷いたりしてます。

吸引の時はうちもギャン泣きします…😂電動のではなくチホジという手動のものを使うと9ヶ月の息子でもたまに泣かずに出来るので試してみてもいいかもです

• 🐬

🐬

下のコメントのところに返信してしまいました💦
    回答ありがとうございました😊

• 7月15日
🐬

ヴェポラップ調べてみたら赤ちゃんから使えるんですね!
明日買いに行こうと思います😊
チボジも良いかもしれないですね!電動のやつ使ってますが音で嫌がるので😂
ありがとうございます!