※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されていました。会社の同僚とです。ずっと怪しいと思っていて、旦…

不倫されていました。

会社の同僚とです。ずっと怪しいと思っていて、旦那はまめでラインも相当こまめに消されます。多分私が自由に旦那のスマホを見れるようになっているからです。なので証拠を掴むの苦労しましたが、昨日車にボイスレコーダーを仕掛けたらそういうことをしている声が入ってました。
私が自分で証拠を掴むためにしかけたのですが、やはり辛いです。昨日の確実な証拠を掴むまでに旦那とその女との会話とか色々聞いて、そう思いたいだけかもですが旦那はすきって訳ではなさそうです。遊びなのかなと思います。

昨日からほぼなにも食べれず、お腹が空いたとかも何も思えない状態で、夜も眠れません。寝ようと思っても2人の声を思い出し、なにをしていても少しぼーっとしたときとかに思いだしてお腹が痛くなります。
こんなことになるとは思ってもいませんでした。付き合っていた頃とはまた違う形でも仲良いと思ってたし第二子の計画とかもあったからです。
わたしにもプライドがあるので旦那に言う時は離婚する時だと思っています。きっと離婚しようといえば子供がかわいいのもあり、旦那は拒否し死ぬほど謝ってくると思います。ですが、語弊があるかもしれませんが私個人の考えとして私が自分のことを好きで居続けれるように、旦那の不倫を一度でも許しこれから旦那といる上でいちいち疑って過ごすような女になりたくないからです。
ですが、離婚もする勇気もなくシングルマザーで育てていける覚悟もありません。矛盾しておるのは充分承知ですが、全部今の本当の気持ちです。
なのでただただしんどいです。
今日は自殺も頭をよぎりました。
どうしたら救われるのでしょうか。はやくどん底から抜け出したいです

コメント

ひまわり

お身体大丈夫ですか?、、、大丈夫じゃないですよね…お辛いですよね。

離婚する、しないどちらを選択するするのも覚悟が必要です。ですので焦ったり、感情的になって今すぐ決める必要はないと思います。不貞による慰謝料請求には時効がございますので!
時間薬は必要です。今はすごくお辛いですがどん底から抜け出せる日は来ます!

• ひまわり

ひまわり

補足拝見しましたが私は見過ごす事はできなかったので問い詰めました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    問い詰めたということですが、その後はどうされましたか?この辛い日々からどうやって抜け出したんですか?

• 7月15日
  • ひまわり

ひまわり

離婚寸前までいきましたが再構築してます。
    女に対しては弁護士通して公正証書作成して完全に縁を切らせました。離婚しないっていうのと、旦那は既婚者とはじめ隠して関係を持っていたことなど色々あり私は慰謝料請求まではしてません。しかし弁護士を通して完全に縁を切らせることで少し気持ち的に違いました。何もしないより、して良かったと思ってます
    旦那に対しては誓約書にサインさせました。

発覚当初は食事、睡眠全ていらなかったです。愚痴や不安な事はママリやLINEのオプチャで聞いてもらってました。あとは運動する事で私は少し気が紛てたので運動に没頭しました。サレ妻さんの本を読んだりして、こういう考え方、捉え方があるんだと知ってから少しずつどん底から抜け出せてきてます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今後の参考にします。
    やはり食事睡眠それどころじゃないというかなにも無理ですよね😭私もがんばります!

• 7月15日
  • ひまわり

ひまわり

どうかあまり無理をしないでくださいませ🙇‍♀️そしてはじめてのママリさん、お子さんがまた笑顔で過ごせるように願っております🥺

• 7月15日
4児のママリ

辛いですね😭
離婚するかどうかは今すぐ決める必要はないと思いますよ。
私だったら遊びだろうと旦那に証拠突きつけてどういうつもりか問い詰めると思います💦
うちの旦那も3人目産後3ヶ月くらいにやらかしてます😑
いずれ離婚したいと思ってるのでお金貯めようと仕事頑張ってるところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はひとまず離婚されずにということなんですね!旦那さんは問い詰めたときどういった感じでしたか?またどうやって今頑張っていますか?
    もし不快に思われたらすみません。

• 7月15日
  • 4児のママリ

4児のママリ

問い詰めたときは土下座して謝られました。
    でもそんな姿見ても何を言われても響かなくて...
    もう無理だなぁと思いましたね😔
    今頑張れてるのは子どもの存在があるからですね!
    私も消えることしか考えてなかったですが、子どもたち残して死ねない、あんな奴のために死ぬなんてアホらしいと思うようになって自分と子どもたちの幸せのために頑張ろうって日々思ってます。
    でもたまに周りのみんなが幸せそうでなんで私だけって病む日もあります😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😹
    ほんとになんで私たちがこんな思いしなければいけないんだって話ですよね🥲幸せのために頑張ります!ありがとうございます!

• 7月15日
あつこ

子育てしながら、そんなとてつもないショックを受けて頑張られていること、まずはご自身のことをめちゃくちゃ褒めてください。
そして、どんなに辛くてもお子さんを守れるのはあなただけなので、絶対自殺しようなんて思わないでください。絶対です。
本当に辛いですよね。信じていた人に裏切られて、たくさん思い悩みますよね。
離婚しても、1人で子育てして生きていくことが突然できるかと言われてもできない気がしますし勇気も出ないですよね。だからといって、これからの人生ずっと旦那さんを疑い続けるのも辛い、お気持ちよく分かります。

私個人の考えで言えば、見逃すことはできないです。罪は罪です。償ってもらいたいです。
一先ず、話し合いはします。そのうえでいったん別居できるならそれがいいのかなと…
ご自身か、旦那さんの実家は頼れますか?お子さん小さくて遠方で頼りづらいのであれば、旦那さんにしばらくカプセルホテルでもなんでも行ってもらって、一旦離れましょう。
一緒にいるの、今は辛くないですか?
あと、旦那さんの両親には不倫されたこと伝えた方がいいと思います。多分それが一番堪える気がするので。
1度離れて、冷静に今後のこと考えた方がいいです。
不倫された人の体験談とか、インスタやTwitterにありますので見てみてもいいかもしれないです。たくさん傷ついても頑張っている同志達を見ると、少し勇気づけられるかもしれません。
何かあったら、またママリで言ってくれれば、きっと優しい皆さんが励ましてくれますから、今はたくさん泣いて考えて怒っていいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、、本当に救われます。
    別居は考えてなかったので、一度離れて考えます、、、

• 7月15日
m.k.i

この文章を読んでるだけで私まで苦しくなりました…泣

私は不倫ではなく浮気された者ですが、、

今すぐ離婚するかしないか決めなくても大丈夫だと思います。
私はとりあえず再構築して1年数ヶ月経ちますが、徐々に離婚に向けて心の整理がついて来てるところです。
わたしも自ら命を絶つことを考えるほど辛かったです。

今は辛くて苦しくて何も考えれないと思いますが、人生本当にいろんな事があります。
これから息子さんと尊くて愛おしいたくさんの時間が待っています。
頑張らなくて大丈夫です!
少しでも何か口にして心が休まるよう願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しいお言葉に胸がいっぱいです。息子のために頑張って生活していこうと思います。ありがとうございました!

• 7月15日
ミッフィ

大変でしたね😢わたしなら離婚しないとしてもこれだけ証拠があったら反省してもらうために言います。慰謝料ももらいたいです。ずっと疑って生活していくのはきつくないですか?