※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の担任の先生の対応が気になるので、クレームになるか心配です。子供が痛がっていたのに、先生に言っても無視されたようで心配です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の担任の先生の対応が気になるので事情を聞きたいのですが、これはクレームになりますか??😥

今日、子供が園から帰ってきて『お腹痛かったけど先生にちゃんと言えたの!』というので、『大丈夫?ちゃんと言えて偉かったね。先生はなんて言ってたの?』と聞くと、『しらーん(知らない)って言われた』と言うんです...
え?本当に?と思い、何度も聞きましたが同じ返事でした。

その後トイレに行くと少し下痢気味で、本当に痛かったんだと思います。『幼稚園では我慢してた』とのこと。

子供の言うことなので、どこまで本当かわからないですが、担任の先生に聞くのはクレームと取られるでしょうか?

出来るだけ波風立てたくないんですが、気になります😢
アドバイスください💦😭

コメント

子供の言う事の全てが本当ではないので、まずは様子を見ますね。

イリス

「昨日、お腹がゆるかったみたいで、家でもちょっと下したんですが、幼稚園でもトイレの回数多かったりしました❓」とか聞きます。

明らかに園を責める言い方ではなく、様子をうかがうというか…。

いちこ

昨日お腹が痛いって園で言ってましたか?帰ってきたらお腹くだしていて…我慢していたみたいで。ってサラッと聞いてみてはどうでしょう?

ママリン

今回は様子見で 続くようなら聞くかもです💦