※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事中に吐き気が酷いです。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。シフトについても参考にしたいです。

アパレルや、その他接客業やっている方に質問なんですが、現在妊婦6週目に入ってつわりが酷く、吐き気止めを飲んでもえずいてしまいます。
アルバイトなので、毎日行く訳ではありませんが仕事中も吐き気を催し、立てなくなってしまいます。
そういう時どうしてたか教えて頂けませんか?
また、つわり中シフトどうしてたか参考までに聞きたいです。

コメント

deleted user

私も立ち仕事の接客業です!
仕事にならないのでつわり治まるまで休んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時アパレルやってました!うちは人数ぎりぎりなので休むに休めず…でも立ってられないので基本バックヤードで商品出しやPOP作ったりしてました。
他の人の休憩回す時と1人になる時間帯だけ表に出てました💦
もし休める環境なら悪阻落ち着くまでは休んでたと思います…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    つわりがあまりにも酷くなってしまって…

    • 7月15日
ママリ

私は契約社員でしたが、しばらく休みたいと伝えたら自主退職をすすめられました。
妊娠中の社員さんはバックヤードで寝てました。
会社や店によるかと思いますが仕事できないほど体調悪いならしばらくお休みいただくのが良いと思いますよ☺️
赤ちゃんのためにもご自愛ください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、少し相談してみようと思います💦

    • 7月15日
うた子

食べづわりもあったので、カウンター横のスタッフルームに食べ物置かせてもらって、食べながら働いてました💦

あとは早番メインと早退させて貰ってました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    私も毎回早退と休み繰り返してて、つわり落ち着くまで休み貰えることになりました🥲

    • 7月15日