※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について 日中は機嫌が良い時に話しかけたりスキンシップをし、眠そうな時は抱っこして寝かせています。遊び時間が少ないか心配です。どう過ごしているか教えてください。

赤ちゃんとの日中の過ごし方について
生後2ヶ月の男の子を育てています👶♡
外は暑くて散歩できないので
毎日引きこもっています(笑)
機嫌が良くてお話ししてくれる時は
10分くらい話しかけたり
スキンシップをしたりするのですが
眠そうな時は抱っこしたまま
自分は座って寝かせています。
膝の上だと1、2時間平気で寝てます💭
全然遊んであげられてないのですが
もっと遊んであげた方がいいんですかね?🤔
みなさんはどうやって赤ちゃんと過ごしてますか?
参考までに教えてください🫶💗

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなに暑いと散歩できないですよね💦
クーラーのついた室内で窓際に抱っこで連れて行って外見たりしてました😊
網戸にしたりして外の様子を伺ったり😊

あとYouTubeで、でてくると思うのですが「らららぞうきん」って言うスキンシップしながらする歌あるのですがそれはめっちゃ喜んでました😂♡

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

日中はカーテンはレースのみでたまに外を見せたりはしているんですが、抱っこすると寝るのでそれに甘えてNetflix見ちゃうんですよね😂
    毎日ずっと一緒だと何していいのか分からなくて💦

ららら雑巾知ってます😆💕
    うちの子は身体を触ると微妙な顔します😢笑

• 7月15日
ちゃ。

うちの子もまだミルク飲んでちょっとお話して抱っこでお昼寝、、を繰り返してます😭
たまに上の方と同じように、体遊びしてますよ😊

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

寝てくれるので抱っこしながらずっとテレビ見ちゃうんですが遊んであげなくていいのかなって罪悪感が😢

• 7月15日
  • ちゃ。

ちゃ。

抱っこでしか寝ないので、もうわたしはそれでも仕方ないかなって思ってます🥺
    上の姉妹もある程度いくまでは抱っこでしか寝なくて、当時サブスクもここまででなかったので録り溜めたドラマ見て過ごしてました、、💦

でも上の2人、元気に育ってるし全然問題なかったと思ってますよ😊
    なので罪悪感よりむしろわたし今は孤独感がすごいです、、🫠

• 7月15日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

置いて寝る時もあるんですけど
    寝ぐずりするのですぐ抱っこしてテレビ見ちゃいます(笑)

孤独感めちゃくちゃ分かります😭
    地元じゃなくて友達も全然居ないので孤独感やばいです🥲
    3人子育てされてて凄いです🥹💕
    毎日お疲れ様です🏋🏾✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月の男の子を育てています♡
最近赤ちゃんでもわかる絵本の読み聞かせを始めました☺️
いないいないばあなどの絵本は赤ちゃんでも分かるらしく、うちの子はニヤっと笑ったりフガフガ興奮したりします😳💕あとはうつ伏せ遊びしたりおもちゃであやしたり…常に話しかけてます😂