※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
子育て・グッズ

幼稚園の体操参観で厳しい練習に驚いた。他の幼稚園はどうなのか知りたい。

年中の娘の幼稚園では週1で体操の日があります。今日はそのスポーツ参観だったので見学に行ったら自分が思っていたより本格的で先生も厳しくビックリしました。もっとゆるーくワイワイ楽しくやっているのかと思ったら全然違っていて、他のお母さんも驚いていたのですが、みなさんの幼稚園はどうですか?
厳しいのがダメとかではなくて、むしろ厳しい中でも頑張ってやっている子供の姿を見ることができて新鮮だったのですが、他の幼稚園はどうなんだろうと疑問に思い質問しました。

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子の行っていた幼稚園も体操教室があって、先生が厳しかったです。
課外の教室にも行ってます。
先生が厳しくて、色んなお母さんから苦情があったみたいです💦
うちの子も大泣きで大変な事になった日もありました😅
うちからも少し幼稚園と体操の先生にお話しましたが、その後は少し優しくなったみたいです😁

• アンパ

アンパ

苦情があるほど厳しいのはちょっと困りますね💦
    けど、体育の時間は厳しい先生が多いのかもしれないですね!

• 7月15日

幼稚園の普段の雰囲気はどうですか??
うちは、普段から厳し目幼稚園で、体育は外部の先生が来られてますが、パリッとしてます!!
楽しくないとかもなくて、こんな感じなんだ〜思ってるみたいで。きっちり手を伸ばす!とかも頑張ってやってみる!出来たらしっかり褒めてもらえるみたいで、それもあって頑張ってます!

退会ユーザー

体操とか体育とかふざけてたら怪我するので厳し目の方がいいと思ってます!

• 7月15日
  • アンパ

アンパ

幼稚園はのびのび系で先生達も優しい先生ばかりなので余計にビックリしました。
    けど、厳しい先生もいないと小学生になったときに対応できないと困るので、逆に良かったなと思いました。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちのところはカッコよくて優しい先生がニコニコ楽しそうに教えてくれていました☺️
子供たちも楽しそうでした!

厳しい感じだとビックリしちゃいますね😵
そういうのは習い事かなーというイメージなので💦

• アンパ

アンパ

そうなんです!
    幼稚園での体操って優しいイメージだったので💦
    けど、厳しくても子供達は萎縮している感じではなくうちの子も嫌だと言ったことはないので、 ちょうどいいのかなとは思ってます。

• 7月15日