※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

陸上自衛官の妻です。今度主人が相浦駐屯地に異動になり大潟町の官舎に…

陸上自衛官の妻です。
今度主人が相浦駐屯地に異動になり
大潟町の官舎に引っ越す予定です。
官舎&引越し初めてなので
官舎にお住みの方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです。
夫婦+1歳半の子ども一人です

・都市ガスでしょうか。プロパンガスでしょうか。
・エアコンはついてないですか。
 自分で購入するんでしょうか。
・官舎に住むにあたり必要なもの、
 用意しておいた方がいいものありますか。
・洗濯機を動かせるようにしたくて
 台車のような洗濯機置きの購入を検討しています。
 (写真参照)
 洗濯機置き場は囲いのようなものがあって動かせれないかんじでしょうか。
 床に直置き出来るようでしょうか。

もしわかる方いたら教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

空自なので参考程度にしかならないと思いますがよっぽど新しい官舎じゃなければ大体同じかなーと思うのでコメントしてみます。

エアコンは付いてません…自分で購入です。
官舎によってはエアコンの穴がなかったり配線などの問題で1台しか付けられないとかあります。

用意した方がいいもの…
ガス台ですかね。あとは引っ越しの挨拶は自分の階段の人みんなと隣の人にはした方がいいですね✨ちょっとしたクッキーとか洗剤とかで大丈夫です。
あとは部屋を見て必要なものを揃えればいいと思います。
押し入れとかは結構ありますが、収納道具を揃えないと綺麗に片付けにくい気がします😅
家賃は安いですが落ち着くまでにいろいろお金かかります😅

洗濯機は私は官舎2回住んだことありますが、両方とも洗濯機置き場があってそこに置く感じです。囲いがあるタイプです。
私は古いタイプの官舎にしか住んだことないし陸自さんはまた違うかもしれませんが…

あくまで自衛隊の官舎ってところで参考程度にしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただきまして
    ありがとうございます✨
    とても参考になります✨

    エアコンはやっぱり購入なんですね💦
    高そうだし取り付けるまで時間かかりそう😭💦


    挨拶用のものは全くもって
    忘れてたので教えていただいてよかったです✨
    洗剤は必ず使うのでとてもいいですね✨

    そして収納道具ですね💦
    クローゼットで生きてきたので色々押し入れ収納の商品探してみてみます✨

    ゴキブリに怯えているので
    洗濯機の下毎日掃除しようと思ったんですけど
    難しそうですね💦
    囲いがないところだといいけど望みは薄いのかな💦

    ご回答ほんとにありがとうございました🙇‍♀️✨
    空自さんとのことでしたが
    きっと官舎は陸自も変わらなそう🤔
    とても参考になりました😊✨

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

プロパンガスです
エアコンは付いていませんでした
虫対策と除湿対策必須です😭
広い押し入れがありますが、収納が難しく、収納グッズは揃えた方が良いかなと思います💦
洗濯機は置き場があり囲いがあります

違う場所での官舎なので、違いはありますが、こんな感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます✨
    虫対策ですか😭
    一番心配してる点です💦
    覚悟決めて行きます💦
    今まで湿度無縁のとこで生きてきたし
    クローゼットだったので
    色々苦労しそうです💦
    行く前の情報があまりに無く心配だったので教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5階なのでまだマシなようですが、下にいくにつれて大変なようです💦
    立地の影響が大きいとは思うので、虫が少なそうな所だといいですね😢

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    うちも5階になりそうです✨
    子供連れて5階嫌だな💦と思ってたけど
    虫は下の方が多いなら
    良かったです✨
    少し気が楽になりました😭💓

    • 7月25日