※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのイライラについて、怒りや自己嫌悪、育児のしんどさについて相談です。3歳の時の可愛さを振り返る日は来るでしょうか。

同じくらいのお子さんがいる方、イライラしたりしますか?


毎日のように怒ってしまいます。怒鳴る事も多く、娘も傷ついてるし私も怒ることに自己嫌悪、疲れています。上の子可愛いくない症候群もあると思います。


風邪気味でおしっこもうんちも漏らす、鼻はかめないから練習しようと言うと泣いて拒否、ご飯食べないのにおやつの催促、何かするにもママがいい!ママが居てもダラダラして進まない、皆さんのお子さんはどうですか?


育てるのがしんどいです😔
いつか3歳は可愛いかったなーと振り返って思う日が来るんでしょうか、、

コメント

ぷく

長男がまさにそうです。
悪魔の3歳児です_(-ω-`_)⌒)_
次男産まれて今まで以上に全てママママ……。赤ちゃん返りも酷いし、イヤイヤ期?反抗期もすごいです。

おしっこ出たって言うのにオムツ取り替えるの嫌とか、ご飯は1食しっかり食べてくれればいい方です。手づかみ食べで食後悲惨ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご出産おめでとうございます😌💞

    本当に悪魔の3歳児ですよね😭うちも赤ちゃん返りがまだまだあります😵‍💫下の子に構えないですよね💦😓

    一食しっかり食べてくれたら良いほうですか😭用意したもの食べて貰えないのも心配だし、悲しいしでメンタルやられますよね🤒本当にいつまで天邪鬼が続くんですかね、、🥲

    • 7月15日
  • ぷく

    ぷく

    ありがとうございます^^

    悪魔ですよね。自分以外の授乳やオムツ替えも嫌なのか、わざと悪い事して気を引いてるって感じです。天使の4歳児になるのか不安でしかないです(´;ω;`)

    はい、おやつはパクパク食べますが、ご飯の時間になると
    「いらなーい、食べなーい」から始まるので……。今日の朝ごはんは1時間かけて食パン1枚とヤクルトだけでした_(-ω-`_)⌒)_笑

    上の子優先にって言うけど、何でもママママだと疲れちゃいますよね(><)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😭自分に気を向けたいからイタズラしてますよね😟天使の4歳児、、うちもかなり不安です😇笑 成長の証ですけど、親子共々なんか削られますよね🥲

    1時間待ってあげるだけでかなり優しいです😭💞ちょっとでも食べてれば大きくなりますよね!💪

    上の子優先しても要求が底なしでしんどいですよね🤒でも同じように悩むママさんたちと話せて凄く気持ちが楽になりました😭ありがとうございました🙇❤️

    • 7月15日
  • ぷく

    ぷく

    一緒ですね( ̄▽ ̄;)
    成長の証と分かってても、気持ちが付いていかないですよね、無駄に疲れます。

    体重減らなければいいかなと思ってます(笑)下の子見ながらなのでそこまで付き合ってられないなと!

    しんどいですね_(-ω-`_)⌒)_
    今まで自分1番だったのにそうじゃなくなって、言葉も出るし、それなりに理解も出来るようになってるし。子供なりに色々我慢してるって分かりますがそこまで対応出来る余裕がないです(´;ω;`)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません🙇


    本当に無駄に疲れますね😔
    親子で共倒れしないように、どうにか息抜きしながらやっていくしかないんでしょうね😭余裕はいつから出てくるのかなーて思いますよね😵‍💫
    お互い、好きな物とか食べて息抜きしましょう😭😭❤️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

息子もダラダラ食べる、テレビに夢中でおトイレ忘れて漏らすがありすぎて毎日怒ってしまいます😭

怒ってばかりなので息子も顔色伺って、こんなの良くないと思ってても怒ってばっかりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう凄く共感です😭なんの修行なん?!てくらいキツイですよね🤒

    うちも顔色伺うし、大好きってやたら言ってくるようになりました😔どうやったら怒鳴らずに済むんですかね😭😭悩みますよね😔

    • 7月15日
ゆ

毎日お疲れ様です😭
わかります😭😭
怒りたくないけど怒鳴ってしまいます💧

私はもう諦めて、食べてくれるならなんでも良いや精神でなんとかやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆさんも毎日お疲れ様です😭🌟
    怒りたくないですよね🤧

    どこかで諦めるの大切ですね😭〜しなきゃ、〜やるべき、みたいなのが自分を追い込みますよね😓まぁいっか、精神で乗り切ろうかと思います🥹

    • 7月15日
3姉弟ママ

末っ子がまさに‼︎って感じです。
上の子達が年子で大変かなーと思っていましたが、1人でそれ以上に大変です💦毎日、怒ってばかり…
上の子達に申し訳ないと思う毎日です。
ご飯は一緒に食べてくれず、皆んなが終わった頃に来て、少し食べて終わり…勝手に冷蔵庫開けて、お茶や牛乳を飲んでこぼす…うんちだけオムツにして、返させてくれない。勝手に家から出ていく。
数えきれないくらいです。それでも、2歳よりは少しマシになった気もするので…イヤイヤはすごいけど、少し聞いてくれるようになった気もします。

きっと、あーこんな時もあったなぁと笑える日が来ますよ‼︎上の子達の経験上ですが。
頑張って、無理せず行きましょう😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年子のお姉さんたちより大変なんですか!🤧3人も子育てされてて本当に尊敬しかないです🥹💞もう二人で白目むいてます笑


    勝手に家から出て行かれるのはかなり焦りますね😭でも、日々成長してるのを感じられるのは嬉しいですね😌いつか笑える日が来ると、先輩ママさんに言って頂けて、凄く心強いです!🙇❤️まぁいっか、と流して無理せずにやっていきます🙆ありがとうございました🙇

    • 7月15日