※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。量が食べられず困っています。黄身だけをあげるのは可哀想と思い、ご飯に混ぜていますが、進まず悩んでいます。他の方はどうしていたか教えて欲しいです。

離乳食の卵の進め方について教えてください!🙇‍♀️

小さじ3くらいまでは順調に行って居たのですが、
それ以降が、量が食べれず困って居ます、、、


よく黄身一個分食べれたらと言いますが、結構な量ありますよね、、、💦?


黄身だけを集中的にあげてもいいのですがそれだとかわいそうかなと思って、
小さじ3以降からご飯などに混ぜてあげています!


ですが、
量が食べれないのでなかなか前に進めません。。。

黄身一個分ってどうやってあげて居ましたか??💦

黄身は好きみたいで今の所アレルギーもなく、
ご飯に入れてあげるともぐもぐ食べます!

黄身だけでも食べて居たのですが、一色丸々ほぼ黄身だけとなったら可愛そうだなぁと思ってしまって、、、

小さじ3以降はなかなか量もあるのでみなさんどうして居たか教えて欲しいです🙇‍♀️!

そもそも離乳食を食べる時と食べない時の差も結構あったりするので困って居て、、、

コメント

ママリ

うちは小さじ1にしてから食べなくなったので、小児科行った時についでに先生に相談したら卵白始めようって言われて卵白始めました😳
白身も全部は食べてくれなかったですが、かぼちゃプリン作ったり、たまごボーロあげたりしちゃってます😊

amo3

パサパサ苦手そうなので、よく食べるお粥にまぜてました🍚
また、小さじ2の次はもう1/2あげてました。

1/2の時点でものすごい黄身の量だなと思いつつ笑、結局丸ごと1こもお粥に全部いれました🤣

卵白もお粥にいれる方が食べてくれたので、卵チェック中はずーっと卵入りのお粥でした😅

確実に食べてくれる食材が良いと思います~
少量の時は、先に卵入りのお粥を完食させてました!